在校生写真_1

ホテルに関する技術だけ
でなく、資格取得に
向けた学習もします

在校生名前_1

将来ホテルマンになりたいと思い、そのために必要な知識を学ぶために大原に入学しました。授業では、ホテルに関する技術のほか、資格取得に向けての学習や、ホテルの歴史など様々な内容を学ぶことができます。授業の中でも特に興味があるのはホテルでの実習です。実際に仕事を経験するので、仕事の楽しさややりがいを学ぶことができます。

在校生写真_2

ホテルの仕事に役立つ
カリキュラムが
充実しています!

在校生名前_2

ホテル業務に携わる上で必要な知識・技術を勉強中です。マナー・プロトコールやレストランサービス実習の授業は、ホテル実習の際にとても役に立ちました。将来ホテルに就職したら、大原で学んだ経験を活かし、臨機応変な対応ができる一人前のホテリエになりたいと思います。

在校生写真_3

分からないことは、
すぐに解決できる環境が
整っています

在校生名前_3

オープンキャンパスで大原は就職率が高いことを知り、入学を決めました。主に国家資格の取得に向けて勉強をしていますが、印象的なのは分からないことは、すぐに先生に聞けて解決できる環境が整っていることです。また先生と生徒の距離が近いので親身になって勉強を教えてくれます。様々な学校行事があるのでとても楽しいです!

在校生写真_4

旅行業界の専門知識を
しっかり身につけることが
できます

在校生名前_4

将来旅行関係の仕事をしたいと思い、将来に繋がる資格がたくさん取得できる大原に入学しました。授業では旅行業法など旅行業界の専門知識を学んでいます。毎回小テストがあるので、自分が理解しきれていないところがわかり、弱点の克服になっています。授業のなかでも特に興味があるのは、幅広いマーケティング業務のことを基礎から学ぶことができる旅行マーケティング実習です。

在校生写真_5

外国人の先生と楽しく
外国語を勉強できます

在校生名前_5

接客業に興味があり、接客スキルを習得・活かすことのできるホテルスタッフコースを選びました。授業では、レストランサービス実習やホテル実務の授業のほか、ホテルで必要な外国語を外国人の先生と楽しく学ぶことができます。就職活動の準備も早期からしっかり対策を行うので安心です。

在校生写真_6

学校内の実習だけでなく、
実際の現場で研修も
行います

在校生名前_6

オープンキャンパスで詳しい話を聞いて、将来就きたいと思っていた旅行業についてしっかり学ぶことができると思い、大原に入学しました。授業では、旅行業務取扱管理者試験対策や本物の施設と同じような環境で旅行業務の実習を行っています。学校内の実習だけでなく、実際の現場で研修も行います。

在校生写真_7

旅行業で仕事を
している方のお話を
聞くことができます

在校生名前_7

夢である旅行業に携わること、そして数多くある学校の中でも私の性格と一番合っていた大原に入学しました。主に資格取得のための勉強を行っていますが、特別講義という授業で実際に旅行業で仕事をしている方が講演してくださったことが印象的でした。特に興味のある授業は生徒一人ひとりがツアーコンダクターの体験ができる「旅程管理」という授業です。

在校生写真_8

いつでも相談できる
先生がいるので安心して
勉強できます

在校生名前_8

入学する前からホテルに関する勉強をしていて、大原に入学する際も勉強を続けたいと思い、ホテルスタッフコースに入学しました。授業でわからないことや悩んだりすることがあっても、いつでも相談できる先生がいるので安心して勉強することができます。ホテル実習では、日常生活では学ぶことができない貴重な体験をすることができました。

在校生写真_9

実習を経験することで、
仕事に対する意識が
より高まりました

在校生名前_9

旅行が好きで将来のやりたい仕事への近道になると思い、大原に入学しました。授業では、資格取得のための勉強のほか、旅行業約款や地理運賃計算などの実務に関する勉強を行っています。特に興味のある授業は旅行プランニング実習です。実際に自分たちだけで、細かい旅行の計画を立てるので、仕事に対する意識がより高まりました。

在校生写真_10

先生が学生一人ひとり
しっかり見てくれるので
とても安心です

在校生名前_10

将来駅員になりたいと思い、専門学校を探していたところオープンキャンパスで先生や生徒がとても明るく印象的だった大原に入学しました。大原では就職活動や資格取得のための対策など学生一人ひとりしっかり見てくれるのでとても安心です。ユーモアな先生がたくさんいるので楽しい学校生活が送れます。

在校生写真_11

ホテル業界で働くために
必要な技術を習得
できます!

在校生名前_11

小さい頃から人の役に立つことが好きで、ホテル業界に興味を持ち、ホテルスタッフコースに入学しました。授業ではホテル業界で働くために必要な技術を習得するための実習授業があり、特に興味があるのは、レストランサービス実習の授業です。トレーを持ちサービスをしたり、立ち振る舞いを確認でき、実際のホテルと同じ環境で実習を行うことができます。

在校生写真_12

就職対策も丁寧に
指導してくれます

在校生名前_12

旅行が好きなこともあり、資格取得もできて、旅行業の専門知識が学べる旅行企画コースに入学しました。大原は専門知識の勉強はもちろん、初めての就職活動も丁寧に指導してくれるので安心です。書類の添削や面接トレーニングなど最後までサポートしてくれます。

在校生写真_13

リゾート研修でリゾートの
おもてなしを学べます

在校生名前_13

小さい頃に宿泊したホテルの対応が素晴らしく、その経験からホテル業界で働きたいと思い、専門学校を探していたところ、オープンキャンパスで先生方がやさしく、分かりやすく説明してくださった大原を選びました。授業では、ホテル実務、レストラン実技はもちろん、沖縄のホテルを見学できるリゾート研修など充実した授業を受けることができます。

在校生写真_14

国家試験対策も
バッチリです!

在校生名前_14

鉄道業界に興味があり、旅行系の資格が取得できる大原に入学しました。授業で印象的なのは旅行業務取扱管理者の資格試験対策です。国家資格のため難しいですが、理解できるととても楽しく、世界が広がります!先生が手厚くサポートしてくれます。

在校生写真_15

実習を通して、仕事の
やりがいを実感しました

在校生名前_15

人のためになる仕事をしたいと思い、オープンキャンパスが楽しかったので大原に入学しました。入学してから色々な事を勉強することができ、とても良い学校生活を送ることができています。特に興味のある授業はホテル実習です。お客様とコミュニケーションをとり、案内をすることが楽しく、やりがいを感じることができたからです。

在校生写真_16

イベントを通じて
友人の輪が広がります

在校生名前_16

幼い頃から鉄道に関する仕事に興味があり、大原に入学しました。最初は友達ができるか不安でしたが、学校の行事でほかのコースの学生とも関わることが多くあり、たくさん友達ができました。授業では、資格取得のため一生懸命勉強したことで、合格することができ、充実した学校生活を送っています!

在校生写真_17

豊富な実習授業がとても
魅力です

在校生名前_17

大学生の時にホテルでアルバイトをしていた影響でホテル業界で働きたいと思い、実習の多さと充実さに惹かれ大原のホテルスタッフコースを選びました。授業では資格の勉強やレストランサービス実習やホテル実技の授業以外にも、リゾートでの研修もあるのでとても楽しみです。

在校生写真_18

本格的な施設で
実習できます

在校生名前_18

ホテル業界に興味があり、CMで印象的な大原に入学しました。授業では、大原は設備も充実していて、ホテルでのベル、フロント業務を本物と変わらない本格的な施設で実習しています。親睦会などの行事もあり、友人と楽しい学校生活を過ごしています。

在校生写真_19

資格の勉強はとても
やりがいがあります!

在校生名前_19

旅行や、テーマパークの仕事がしたいと思い、旅行企画コースに入学しました。授業で印象的なのは、旅行業務取扱管理者試験対策の勉強です。勉強している期間は大変でしたが、振り返ればとてもやりがいがあり楽しかったです。

在校生写真_20

復習をしっかり行うので
確実に知識が身につきます

在校生名前_20

鉄道に関する仕事をすることが夢だっため、鉄道サービスコースに入学しました。大原は資格試験に対しての授業がしっかりしていて、特に授業で学んだ後に行う答案練習で確実に知識を身につけていきます。またサービス介助士の高齢者体験が印象的な授業でした。

※掲載学生は2019年度時点の在校生です。

コース一覧

Course lineup

撮影協力:株式会社JTB首都圏・JR東日本(2016年12月時点)