資格の大原 関西 社会保険労務士講座

関西 社会保険労務士講座

関西 社会保険労務士講座

大原の人気講師が合格に導きます。
大原の人気講師が合格に導きます。

講師紹介

星野クラスの特徴
「厳しい」「わかりやすい」「頭に残る」講義が特徴。 講義に対するストイックな姿勢が教室内の緊張感を生んでいる。受講生一人ひとりと向き合った真剣な指導が好評。
講師歴17年。
講師からのメッセージ
授業では話す順番を入念に考え、メリハリを重視して受講生の皆さんの集中力を切らせないように心がけています。皆さんが試験合格の喜びを味わえるよう全力でサポートしますので、困ったことや心配なことがあればどんどんお話をしにきてくださいね!

星野クラス「合格者の声」を読む

山本クラスの特徴
オリジナルスライドを用いた講義に定評がある。受講生第一の熱意ある講義が教室の一体感を生んでいる。「どんな時でもプラス思考」をモットーに受験指導を行なっている。
講師歴15年。
講師からのメッセージ
講義内容にストーリー性を持たせたり図解を多く用い、楽しく記憶に残る授業を心がけています。
また内容理解だけで終わらせず、問題を解き着実に得点できるようになることを常に意識して指導しています。試験合格を目指して一緒にがんばりましょう!

山本クラス「合格者の声」を読む

合格者の声

星野クラス


戸森 宣昭さん
何人かの先生の授業を受けて、「熱すぎず、冷たすぎず」の星野先生が自分に合うと感じました。直前期に相談に乗っていただくなど親身な指導をしていただき、無事合格することができました。

  • 松木 陽子さん
    星野先生の授業は情報豊富で、後から記憶が蘇ってくる点が特長です。独立開業し、実務に携わっている今でも、授業で得た知識が役立っています。星野先生は時に厳しく指導してくださるので、「自分に甘い方」に特におすすめです。

    山本 將貴さん
    定例試験他、毎回コメントを書いていただき非常に励みになりました。的確なアドバイスが良かったです。毎回、全力投球で講義をする姿を見て早く合格したいと思いました。

    永岡 直人さん
    星野先生の講義はポイントを絞ってわかりやすく説明してもらえ、板書プリントが抜群でした。学習時期により横断的な表現や、間違いやすい項目を補足してもらえて実力アップにつながりました。受講生に耳の痛い厳しいことを言われますが、これは先生の優しさだと感じています。奮起するぐらいでないと合格できないと思いますし、「合格させたい気持ち」をヒシヒシと感じました。

    西矢 保さん
    基本の大切さ、各科目のポイントを本当にわかりやすく教えていただきました。星野先生の一つ一つの言葉に励まされながら走り続けることができ、ただただ感謝です。

山本クラス


佐藤 真琴さん
授業に対して事前準備をしっかりされており、熱意がすごかったです。「受講生の方みんなで合格して先生を喜ばせたい」という一体感がありました。また、年金の部分では図解してくれたので、イメージで記憶に残りやすく役に立ちました。

  • 前田 佳宏さん
    山本先生は、厳しい時もありますが、受講生一人ひとりを気にかけてくれる「熱い」先生です。合格のためには、まず、苦手な分野を克服してください。山本先生が敷いてくれたレールに従って学習を続けていけば、合格できると思います。

    北島 肇さん
    山本先生のパワーポイントを使った講義がとても分かりやすく、板書嫌いの自分にはとてもありがたかったです。板書ノートだけでバインダー1冊分になりました。自分の宝物です。

    S.Mさん
    山本先生の授業は素晴らしく、見事に整理された板書は直前期の頭の整理に大変役立ちました。

    古川 信行さん
    毎回の熱意あふれる講義は、お聞きしているだけでこちらも元気になりました。講師の皆さんに見守られているという安心感が、モチベーションを維持させてくれました。

無料セミナー

予約不要の無料セミナーを連日開催中!
ぜひご参加ください。

※いずれも60分程度

①大原式“一発合格”学習法セミナー
一発合格するためにするべき学習法の紹介を中心に、業務内容・本試験概要等まで幅広くお話しします。
②受講コース決定!社労士合格セミナー
初学者/経験者向け各コースのカリキュラムを徹底解説します。ご自身にあったコース選択にお役立てください。
③受験経験者のための
 効率的合格法セミナー
経験者コース担当の山本講師が、受験経験者のもつアドバンテージや山本クラスの特長についてお話しします。

開講日程

■初学者・学習経験者向け
(社労士合格コース)



■学習経験者向け
(社労士経験者合格コース)