top

在校生画像01

現代に通用するITのスキルを
磨くなら大原がオススメです

在校生名前01

IT技術者として通用するスキルを磨けると思い、ネットワークセキュリティコースを選びました。授業では、クラウドコンピューティングなどを勉強していて、特にネットワーク構築やサーバ構築の実習は、私の専攻するコースの基盤ということもあり、とても興味のある授業です。

在校生画像02

3DCG制作に必要な技術を
身につけることができます

在校生名前02

昔から見ていたファンタジー映画のメイキング映像からCGに興味を持ち、CG・映像制作のコースに入学しました。授業では、3ds Max、Mayaなど、3DCG制作ソフトによる作品作りを主に勉強しています。特に興味のある授業は、シナリオ・概論の授業で、映像のカメラワークや人物の配置、物語における役割などを詳しく学んでいくのが新鮮でおもしろいです。

在校生画像03

入学して2ヶ月後には
自作のゲームを
創り始めたことが印象的です

在校生名前03

元々ゲームが好きだったのとプログラミングに興味があったため、このコースを選びました。授業では主にプログラミング(C#やC++)、ゲーム数学、企画、図学、コンピュータ概論を学習しています。入学して2ヶ月後には自作のゲームを創り始めたことが特に印象的でした。

在校生画像04

図学やデッサンなど
デザインの基礎から
学ぶことができます

在校生名前04

少人数制で初心者でも安心して勉強ができると感じた大原で、自分の将来像に一番近いことができるWeb・グラフィックデザインコースに入学しました。授業ではWebデザインやグラフィックデザイン、図学、デッサンを学ぶことができます。特にデッサンの授業は興味のあった授業なのでとても楽しいです。

在校生画像05

憧れのCG業界で通用する
スキルを身につけられます

在校生名前05

幼いころに見た特撮のCGが好きで、調べていてCG業界に興味を持ちました。授業では、キャラや背景などのモデル作成を行ったり、自作のキャラを使ったアニメーションを作成したりしています。3DCGに必要な「形を正しく見る力」を養えるデッサンは特に興味のある授業です。

在校生画像06

セキュリティを学ぶのに必要
不可欠なネットワーク
について学びます

在校生名前06

高校では情報処理科に通っていたこともあり、ネットワークセキュリティについて学びたいと思っていたため、大原に入学しました。授業ではプログラミングを主に勉強しています。大変なこともありますが、成績がぐんぐん伸びて楽しいです。特に興味のある実習はネットワーク構築の実習です。セキュリティを学ぶのに必要不可欠なネットワークについて深く勉強していきたいです。

在校生画像07

自分で考えたオリジナルの
ゲームを作ることができます

在校生名前07

ゲームに関わる仕事に就くことができ、自分の学びたいものが深く学べると感じたため、大原に入学しました。授業では主にゲームのプログラミングについて学んでいますが、その際に使用するテキストがとてもわかりやすく、細かいところまで勉強することができました。自分で考えたオリジナルのゲームを作るゲーム制作実習では、自分の考えたものを形にできるのでとても楽しいです。

在校生画像08

過去問演習期間を
しっかり設けるので
試験対策はバッチリです

在校生名前08

「本気になったら大原」のCMが印象的で、オープンキャンパスに参加してみたところ学校の雰囲気が合っていると思い、大原に入学しました。授業では、試験の前に過去問演習期間をしっかり設けるので試験対策はバッチリです。実習で特に興味があるのは、今一番注目されている言語のPythonです。

在校生画像09

専用のソフトを使用して
写真を加工する
実習が楽しいです

在校生名前09

父がグラフィック制作の仕事をしていたため興味を持ち、Web・グラフィックデザインコースに入学しました。授業では色々なパッケージを使ったり、今まで学んだことのない勉強をしています。特にグラフィックの実習では、専用のソフトを使用して写真を加工する実習が楽しいです。

在校生画像10

先生がわかりやすく
プログラミングを
教えてくれます

在校生名前10

ゲームプログラマーという仕事に興味があり、自分の好きなものを作る仕事をしたいと思い、ゲームプログラミングコースを選びました。授業ではプログラミングを中心に学習を行っていて、わからないところがあれば、先生がわかりやすく教えてくれます。お昼や休み時間にゆったり過ごせる設備もあり、楽しく学生生活を過ごしています。

在校生画像11

自分の書いたプログラムが
ゲームとして動くのが
とても楽しいです

在校生名前11

ゲームプログラミングの学習をしたいと思っていましたが、未経験で将来就職に不安があったため、就職に強い大原に入学しました。授業では主にプログラミングを中心に学習をしていて、自分の書いたプログラムがゲームとして動くのがとても楽しいです。授業で使用するPCは最新のものなので、とても良い環境で学習することができます。

在校生画像12

将来必ず役に立つJavaの
実習に力を入れていきたい

在校生名前12

情報系のスキルを幅広く学ぶために入学しました。先生の教え方がとても上手でわかりやすく、イメージがしやすい授業が印象的です。将来必ず役に立つJavaの実習に力を入れていきたいです。授業の通りにやっていけば必ず成長できます!

在校生画像13

先生が親身になって
勉強を教えてくれます

在校生名前13

汎用性のあるスキルを身につけたいと思い、 システム開発コースに入学しました。基本情報技術者試験に向けた過去問演習や、Python等の実習授業もあり、先生が親身になって勉強を教えてくれるので、とても楽しい学校生活です。

在校生画像14

自分の知らないプログラミング
の知識を教えてもらえます

在校生名前14

ゲームが好きで自分も制作に携わりたいと思い、ゲームプログラミングコースに入学を決めました。主にプログラミングの勉強をしていますが、自分の知らない知識を教えていただき、知識の幅が広がりました。実習授業では自分の作りたいゲームを作れるゲーム制作実習に興味があります。

在校生画像15

アプリ制作はもちろん、
資格取得に向けての
対策もおこないます

在校生名前15

ITの重要性が高まっているため、人の役に立つスキルを学びたいと思いシステム開発コースに入学しました。授業ではアプリ制作はもちろん、資格取得に向けての座学の授業も行います。将来プログラマーになりたいと思っているため、プログラミングの実習に力を入れています。生徒一人ひとりに丁寧に教えてくれる先生ばかりなので安心して学習ができます。

在校生画像16

集中して作業ができる
環境が整っている学校です

在校生名前16

入学前から3DCGに興味があり、少人数制で学習しやすいと感じたため大原に入学しました。主に3DCGでのモデリングやアニメーション、デッサン、映像について勉強しています。長時間集中して作業ができる環境が整っているためとても学習しやすい学校です。

在校生画像17

IT業界で活躍するための
魅力的な実習が充実しています

在校生名前17

兄弟が大原に通っていて興味を持ち、実際にオープンキャンパスに参加して施設を見たところ、とてもきれいな環境で学習できると感じて大原に入学しました。資格取得の授業のほか、サーバサイドフレームワークの実習など、IT業界で活かせる授業が多い事も魅力の一つです。

在校生画像18

IT業界で話題のPythonを
学習するのが楽しみです

在校生名前18

プログラミングやシステムの開発方法を知りたいと思い、充実した学習内容や実績のある大原に入学しました。授業ではプログラミング実習の他にも、オブジェクト指向分析など、システムの設計も学ぶことができます。IT業界で話題のPythonに興味があるので学習するのが楽しみです。

在校生画像19

資格を取りつつ、
ITの勉強をしたい方には
オススメの学校です

在校生名前19

システムの開発に興味があったため大原に入学しました。授業では基本情報技術者試験の対策が印象的です。今後ディープラーニングの実習もおこなうのでとても楽しみにしています。資格を取りつつ、ITの勉強をしたい方にはオススメの学校です。

在校生画像20

トラブルシューティングや
セキュリティ対策など
役立つスキルを学習できます

在校生名前20

役立つスキルを学びたいと思い、ネットワークセキュリティコースに入学しました。ネットワークを構築したり、トラブルシューティングの実習で問題を解決したり、実務で役立つ勉強ができる所が魅力です。

※掲載学生は2019年度時点の在校生です。