学校法人 大原学園
大原ビジネス公務員
専門学校池袋校
※2023年4月大原情報ビジネス専門学校より校名変更

学科・コース
紹介

あなたに合った
進路を選ぼう

学科・コース紹介

学科・コースについて

国家公務員・地方公務員系

国家公務員、裁判所、税務職員、地方公務員(都道府県庁職員、市区町村職員)など様々な公務員試験の合格を目指します。なりたい公務員に合わせてコース選択が出来るようにたくさんのコースをご用意しています。

警察官・消防官系

警察官、消防官、海上保安官、皇宮護衛官、自衛官など、なりたい職種公務員試験に合格を目指します。なりたい公務員に合わせてコース選択が出来るようにたくさんのコースをご用意しています。

ビジネス系

企業で即戦力となるためのパソコン実習とビジネス実習をバランスよく豊富に取り入れたカリキュラムで、資格取得と優良企業への就職を目指します。経理・販売・事務などのさまざまな職種に対応するコースをご用意しています。

情報IT

情報処理・情報技術・コンピュータの最新技術を専門的に学び、IT時代の即戦力として活躍できる人材を目指します。また、午前試験が免除される免除対象科目履修講座として独立行政法人情報処理推進機構(IPA)より認定されていますので、基本情報技術者試験合格が有利です。

医療事務系

豊富な校内実習や病院実習と資格取得で、病院などの医療機関へ医療事務や医療秘書として就職を目指します。多くの病院から大原の教育は高く評価されていますので、毎年高い就職実績を誇っています。

大学併修サポート制度

大原に在籍しながら、4年制大学への3年次編入が可能。卒業と同時に入学、専門学校卒業の学歴と大学卒業の学歴が両方手に入ります。

資料請求
オープン
キャンパス
お問合せ