在校生の1日

大原学園に通う
学生たちの1日をご紹介

在校生の1日

在校生の1日

ウエディングのお仕事を目指すブライダル系は、素敵な時間をお届けするプロを目指して日々頑張っています!私たちの1日をご覧ください☆


登校

学校は駅から近いので通学しやすくて便利です!

9:30パーソナルカラー実習

カラードレスやメイクにも役立つ色彩の知識を、楽しく実習しながら学びます。

11:00ドレスコーディネート実習

ドレスの種類って、たくさんあるんですね。ウエディングベールもコーディネートして、キレイなシルエットに仕上げます。

12:00昼休み
13:00サービスマナー実習

今日はテーブルマナーの実習です。ちょっと緊張します(笑)

15:30検定対策

覚えることはたくさんありますが、好きなことの勉強なので楽しみながらできています♪

放課後

友だちとしゃべりながらゆっくり帰ります。今日はお疲れ様でした。

終了時間については、検定試験直前対策等で一部変更になることがあります。

よくある質問

ブライダル系

どのような人がブライダル業界に向いていますか?

人が好き、人を喜ばせることが好き、という方には特におススメの業界です。

ブライダル業界は女性のイメージがありますが、男性でも働けますか?

働けます。人数の割合的には女性の方が多いですが、男性でブライダル業界で活躍している人も数多くいます。

どのような企業に就職できますか?

ワタベウエディングやエスクリ、ベストブライダルなどの幅広いウエディング関連企業への就職を目指すことができます。全国に広がる大原グループならではの多数の求人を利用し、就職を有利に進めることができます。

カリキュラムの内容について詳しく教えてください

主に下記の授業を行います。

【実習】

ウエディング実習/模擬挙式、模擬披露宴/メイク実習/ウエディングファッション実習/ブーケ制作実習/ネイル実習 など

【座学】

ウエディング実務基礎/テーブルマナー実践/英会話基礎
各コースページにカリキュラムの詳細がございます。

オープン
キャンパス
資料請求
お問合せ