講師紹介

経験豊富な先生が全力でサポート!

講師紹介

講師紹介

大原だから講師のレベルが違う、
授業の中身が違う。

華やかな舞台を支える経験豊富なスペシャリストがあなたの輝く未来のため強力にバックアップします。

担当
ブライダル指導

MESSAGE

きちんと意識してほしいポイントはできるまで伝え、想像をふくらませてほしいときには楽しい雰囲気をつくるようメリハリをつけています。お客様の「ありがとう」の言葉で大変さがすべてやりがいにかわる素敵な業界で、最高の一日を見守るという夢を叶えましょう。

担当
ブライダル指導

MESSAGE

将来、お客様から「あなたにやってもらいたい」と指名されるプロになるために、実習を中心に楽しく学びます。素敵なブライダルの現場で即戦力として永く活躍できるよう、全面的にバックアップします。ここでの2年間で社会人としても魅力ある女性に成長してください。

担当
ブライダルセールス接客サービス指導

MESSAGE

結婚式に対する考え方が多様化している今、一組一組に合ったプランや、サービスを提供することが大切です。日々の学習の中でブライダルの知識とスキルを身につけるだけでなく、相手の心を開くトーク術やプラスアルファのサービステクニックが身につくようサポートしてまいります。共に成長していきましょう!!

担当
ブライダルメイク指導

MESSAGE

「挙式や披露宴に携わるのって素敵だな」と思える授業を心がけています。前向きな気持ちから、興味がわき、ブライダルメイクの知識や技術を吸収することができます。ブライダルの現場で活躍できるよう一緒に勉強していきましょう。

担当
接客サービスブライダル指導

MESSAGE

ブライダルの知識は勿論ですが、接客業に就くうえで大切な接客マナーをしっかり身につけ、お客様に結婚式を満足していただけるサポートができる人材を育てることを目指しています。多くの資格を大原で取得することで将来の選択の幅を広げ、一緒に頑張っていきましょう。

担当
ブライダルボイストレーニング指導

MESSAGE

ブライダル・ビューティー業界は日々変化をしながら成長し続けています。新しい情報を絶えずキャッチし、今想い描いている業界へのピュアな気持ちを大切に、将来就職した現場でお客様と喜びの瞬間を沢山経験できるように、一緒に学んでいきましょう。

担当
ドレスコーディネート指導
パーソナルカラー指導

MESSAGE

ブライダル業界で大切なことの一つは、そのお客様のためにOnly Oneを提供すること。知識の習得はもちろん、ヒアリング力や提案力、コーディネートのための応用力を身につけるサポートをします。多くのイベントを協力し、やり遂げる体験を重ねて、将来の夢を叶えましょう!

担当
フラワーアレンジメント指導
  • ●NFD1級フラワーデザイナー
  • ●ブライダルフラワーコーディネーター検定1級取得

MESSAGE

お花のスキルはもちろんですが、お客様とコミュニケーションをとるための情報収集の必要性についても伝えています。SNS等を活用した最新の流行の調べ方なども知り、広い知識を持って接客できるスタッフを目指しましょう。

担当
婚礼和装指導
  • ●大阪和装文化学院講師

MESSAGE

世界に誇ることができる民族衣装である和装のりんとした美しさをぜひ感じてほしいと思います。日本の文化を楽しみつつ夢に向かって頑張ってください。

担当
ブライダルメイク指導
メイク・ヘアアレンジ指導
  • ●JMA認定講師
  • ●JMAメイクアップ技術検定1級

MESSAGE

ブライダルの知識・技術はもちろん、実習や行事を通して、コミュニケーション能力を育んでいきます。講師陣も自らの経験を伝え、引き出しを増やせるよう心掛けています。学生のうちに感性を養い、人間力を高めていきましょう。夢に向かって頑張るみなさんを応援します。

よくある質問

ブライダル系

どのような人がブライダル業界に向いていますか?

人が好き、人を喜ばせることが好き、という方には特におススメの業界です。

ブライダル業界は女性のイメージがありますが、男性でも働けますか?

働けます。人数の割合的には女性の方が多いですが、男性でブライダル業界で活躍している人も数多くいます。

どのような企業に就職できますか?

ワタベウエディングやエスクリ、ベストブライダルなどの幅広いウエディング関連企業への就職を目指すことができます。全国に広がる大原グループならではの多数の求人を利用し、就職を有利に進めることができます。

カリキュラムの内容について詳しく教えてください

主に下記の授業を行います。

【実習】

ウエディング実習/模擬挙式、模擬披露宴/メイク実習/ウエディングファッション実習/ブーケ制作実習/ネイル実習 など

【座学】

ウエディング実務基礎/テーブルマナー実践/英会話基礎
各コースページにカリキュラムの詳細がございます。

オープン
キャンパス
資料請求
お問合せ