大学・短大・
公務員併願制度

最終合格発表日まで
入学手続きを延期できます。

大学・短大・公務員併願制度

大学・短大・
公務員併願制度について

この制度は、一般入学またはAO入学制度で大学・短期大学・公務員と本校を併願する場合にご利用になれます。

募集要項

応募資格
  1. 高等学校を卒業した方または2024年3月に高等学校卒業見込みの方
    または高等学校卒業者と同等以上と認められた方
  2. 一般入学の方またはAO入学の方
対象コース 全コース
併願受付期間
(出願期間)
2023年10月1日〜2024年3月31日(必着)
  • AO入学の方は2023年9月1日~
併願出願書類
  1. 入学志願書
    • 併願記入欄に併願校名または公務員試験名と、最終合格発表日をご記入ください。
  2. 以下のいずれかの書類
    • 高等学校発行の調査書
    • 高等学校卒業程度認定試験(旧大検)の合格成績証明書
  3. 選考料(20,000円)
    • AOエントリー合格されている方は選考料を免除します。
      AO入学制度利用の場合、出願時には調査書は不要です。
入学手続き期限 あらかじめ申請された大学・短期大学合格発表日または公務員採用発表日から起算して2週間以内(最長2024年3月31日)を入学手続き期限とします。
入学手続きまたは
辞退手続きについて
大学・短期大学または公務員採用試験等の合否が決まりましたら、入学志願書に記載した合否発表日から2週間以内(最長2024年3月31日)に必要書類をご提出ください。
  • 大原学園に入学をする場合
    1. 入学調査カード
    2. 証明書発行台帳
    3. 学生証用写真(3.0cm×2.5cm)
    4. 返信用封筒
    5. 振込受領書
    6. 高等学校発行の調査書(既に提出済みの方は提出不要です。)
    7. 特待生として認定された方:誓約書(既に提出済みの方は提出不要です。)
  • 大原学園への入学を辞退する場合
    入学辞退届の提出または指定方法でのメール連絡

ダウンロード

願書等、必要書類がダウンロードできます。
必要な書類をクリックすると書類が表示されます。

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