学校法人 大原学園 東京情報クリエイター工学院専門学校
アクセス
arrow_back arrow_large arrow_middle arrow_small course_circle course_hexagon icon_arrow_light icon_cre_01 icon_cre_02 icon_cre_03 icon_cre_04 icon_it_01 icon_it_02 icon_it_03 icon_it_04 icon_mail icon_map icon_phone icon_school icon_sp_arrow icon_touch SAMPLE-A.SVG SAMPLE-B.SVG

SCHOOL INTRODUCTION

充実した学園生活を送る先輩たちの声

情報IT

※掲載学生は2021年度時点の在校生です。

高度システム開発
千葉/磯辺高校卒業
趣味・特技:音楽鑑賞

社会に出たときに即戦力と呼ばれる人材を目指す方に向いている環境です!

社会に出なければ学ぶことができないスキルや知識を、現場を経験した先生方が丁寧に教えてくれます。IT知識が全くなくて不安な方も安心です!プログラミングに興味がある方は是非この学校で一緒に学びましょう!

閉じる
高度システム開発
北海道/市立札幌開成中等教育学校卒業
趣味・特技:料理

ゼロからでも『好き』を『得意』に変える環境が整っています!

プログラミングは完全未経験でしたが、授業以外でも私が学びたいことを、とことんサポートしてくれる先生方のお陰で実力が身に付きました!

閉じる
システム開発
新潟/東京音楽大学付属高校卒業
趣味・特技:音楽鑑賞、ゲーム

プログラミングするための必須条件は、ITエンジニアへのあこがれとやる気です。

私はITとは無縁の生活を送っていました。先生が分かるまでしっかりと教えてくださるので、「やったことがないから」「難しそう」という理由で悩んでいる皆さんはぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください。

閉じる
システム開発
新潟/拓殖大学第一高校卒業
趣味・特技:ゲーム、スポーツ

目標を定めたうえで進学するコースを決めれば、夢の実現への第一歩を踏み出せます。

高校生の頃から関心のあった、IT業界で必要となるスキルを身に着けるため大原に進学しました。授業は実習形式なので、自身の目指す道の具体的なイメージも湧いてきます。

閉じる
AIシステム・データサイエンス
東京/忍岡高校卒業
趣味・特技:バスケットボール

最先端の技術を学びながら、安心して超大手に就職できるのはここ!!

自分の作るAIで、誰かに喜ばれるサービスを作りたいと思いコースを選びました。国家資格など様々な資格を取ることができ、先生が学習や就職のサポートもしっかりしてくれるので、安心して日々を過ごすことができます。

閉じる
AIシステム・データサイエンス
埼玉/伊奈学園総合高校卒業
趣味・特技:音楽、アニメ、漫画

忙し楽しい!! 一つずつ積み重ねて、やり遂げた時の達成感てんこもり♪

私は、元々は数学が本当に苦手です。同級生にはハイレベルな学生が多く、入学してからも不安になることもたくさんあります。しかし、先生も友達も、わからないときは聞きに行くととても親切に教えてくださいます。たくさん悩んで、解決できた時は達成感も大きいです!スポフェスなども、とっても楽しいですよ…!!

閉じる
ネットワークセキュリティ
東京/大森学園高校卒業
趣味・特技:サイクリング

セキュリティの知識だけでなく、様々な先端技術が学べてとても楽しいです。

社会の安全を情報面から守りたいと思いネットワークセキュリティコースを選びました。全くの未経験者でしたが、基礎から学習を始めるので、授業に遅れることなく学んでいます。また、仲間と楽しく学習しているので、テストなどで現れる結果はどんどん向上しています。

閉じる
ネットワークセキュリティ
東京/美原高校卒業
趣味・特技:筋トレ

ITの基本である、ネットワークについて座学だけではなく、手を動かして学ぶことができます。

幅広く通用する技術者になりたいと思い、基礎となるネットワークセキュリティコースに入学しました。ネットワーク技術だけでなく、近年必須となっているセキュリティについても深く学べるのが楽しいです。

閉じる
ゲーム制作3年制
千葉/流山おおたかの森高校卒業
趣味・特技:ゲーム

難しいゲーム制作に挑戦していくことが成長に繋がります。

幼い頃からゲームが大好きで、ゲームから学んだこともたくさんあり、同じように楽しんでもらえるゲームを作りたいと思い入学しました。高校までに学ぶ内容とガラリと変わりますが、ゲームが完成した時のやりがいや満足感は素晴らしいです。

閉じる
ゲーム制作3年制
東京/田無工業高校卒業
趣味・特技:ゲーム

ゲームプログラミングに関する知識が0でもすぐにゲームが作れるようになります。

幼い頃からゲームをするのが好きで自分でゲームを作ってみたいと思い、このコースを選びました。授業ではプログラミングをメインに数学やゲーム企画なども学習していきます。知識が0でもすぐにゲームを作る事ができるようになります。

閉じる
ゲーム制作2年制
神奈川/元石川高校卒業
趣味・特技:写真撮影

制作しやすい環境が常に整っている学校です。

多くの人を楽しませるゲームを作るプログラマーになりたいと思い入学しました。わからないことがあれば気軽に質問したりすることができる環境が常に整っています。友人や先生方から意見をいただける機会も多くあるため大きく成長することができ、やりがいを感じます!

閉じる
ゲーム制作2年制
埼玉/秩父高校卒業
趣味・特技:ボウリング、格闘技観戦

同じ目標や趣味を持った仲間が多く、先生方とも話が合うので学習しやすいです。

将来はゲームに携わる仕事がしたく、この伝統ある大原学園の入学を決めました。実際に現場で働いていた方々が講師として私たちに教えて下さるので、とても心強いです。

閉じる
CG・映像制作
東京/大山高校卒業
趣味・特技:音楽を聴くこと、写真を撮る、ゲームで遊ぶ

知識が無くても必ず良い作品を作ることが出来る楽しいコースです!

キャラクターモデリングやアニメーション制作に興味があり入学しました。初めて勉強する内容で心配でしたが、先生方のわかりやすい指導と最新設備が沢山あり、とても良い環境でした!好きな物をモデリングしたりしたい人には最高の環境です!

閉じる
CG・映像制作
千葉/野田中央高校卒業
趣味・特技:映画やマンガ、アニメなど作品を見ること

未経験にも分かりやすく、専門知識に特化した充実した授業を受けることができます。

私は、CG,映像業界で働きたいと漠然とした思いで入学しました。最初は知らないソフト、知らない単語だらけでこれからの授業大丈夫かと不安になることもありましたが、講師の先生方のわかりやすい授業でどんどん成長していっている自分を感じました。これからも就職に向けて成長し続けられたらいいなと思います。

閉じる
Web・グラフィックデザイン
静岡/桐陽高校卒業
趣味・特技:絵を描くこと

1人ひとりが分からないことはその場で解決できる環境が整ってます。

デザインや、絵を描くことが好きで、デザイン系の仕事に就きたいと思い入学しました。ソフトの基礎はもちろん、その場で的確なアドバイスをしてもらえるので、自分のスキルアップを実感できる授業です。

閉じる
Web・グラフィックデザイン
東京/第三商業高校卒業
趣味・特技:音楽、ライブ、フェス

少人数制で分からないことなど、すぐに質問することができるので、しっかり学べます。

とあるCDのジャケットに衝撃を受けて、デザイン業界に興味を持ち、Webグラフィックデザインコースに入学しました。デザインの基礎であるデッサンや図からPCを使った作品制作やWebデザインのコーティングなども学べて、とても楽しいです。

閉じる