就職サポート体制

高い技術力と専門力を育成し、
業界最先端で活躍できるプロを育成

就職サポート体制

就職カリキュラム

1年目

4
各種セミナー・ガイダンス
6
コミュニケーションスキルトレーニング
7
7〜11月 職種研究・業界研究
7〜10月 適性試験対策
11
企業見学会
12
インターンシップ・オープンカンパニー
1
1〜2月業界研究セミナー
1〜3月面接トレーニング
2
コーディングコンテスト全国大会

2年目

9
9〜10月ビジネスマナートレーニング
2
プログラミングコンテスト
ビジネスマナートレーニング

身だしなみや挨拶、正しい敬語と言葉遣い、電話のかけ方・受け方などビジネスシーンで求められる基本マナーをロールプレイング中心に身につけます。

職種研究・業界研究

就職活動の準備として、自分が興味のある業界・職種の仕事内容や魅力、やりがいを調べます。現場経験の豊富な先生が多いので、リアルな情報も入手できます。

業界研究セミナー

自分の希望する業種について詳しい説明が聞けます。具体的なイメージがわき、その後の就職活動がスムーズに進められます。

面接トレーニング

自分を知り、自分を相手に理解してもらうことを第一の目的としたトレーニングを重ね、よくあるテクニックの練習では得られない本当の実力を身につけます。

インターンシップ・オープンカンパニー

企業内で行われる学生向け職業体験プログラムです。実際の仕事を体験して授業だけではわからない実践的な知識を学び、職業選択や会社選びの機会となります。参加者は就職活動の早期選考につながりやすく、内定獲得まで有利に進めます。

プログラミングコンテスト

これまで学んできた知識・スキルをもとに、5~6名のチームで一つのシステムをイチからすべて開発します。完成したシステムは、校内で発表会をおこなったり、IT企業のエンジニアの方々に審査・評価していただきます。

よくある質問

情報IT系

プログラミング未経験、パソコン初心者でもついていけるか不安です。

基礎から応用まで段階的に学習しますので、パソコンが初心者の方も安心して学習できるカリキュラムになっています。また、経験豊富な教員が一人ひとりの学習状況を確認しながら指導をしますので、パソコン初心者の方も安心してご入学ください。

自分のパソコンがあった方がいいのでしょうか?

入学時に最新のノートPCを貸与しますので、購入は不要です。校内はWifi環境が整っていますので、休み時間は自分のパソコンで自由にプログラミングができます。

座学と実習の割合や資格の対策方法について知りたいです。

将来、SE・プログラマの即戦力として活躍できるよう、実習中心のカリキュラムです。企業との教育連携により、特別授業や講演会・インターンシップなどを通して、最新の技術や実践力を身につけることができます。また、基本情報技術者試験(国家資格)の科目A試験免除制度も利用できるので、効率よく学習して資格を取得できます。

カリキュラムの内容について詳しく教えてください。

主に下記の授業を行います。
システム開発の基礎を学習後、コース毎にシステム開発の応用授業などを行います。
各コースページにカリキュラムの詳細がございます。

社会人の方等へ

資格の講座(社会人講座)のご案内

Wスクールや社会人の方の資格取得をサポートします。

オープン
キャンパス
資料請求
お問合せ