大原学園西日本 資格の大原 就職の大原 大阪情報ITクリエイター専門学校

06-4397-2450


電話受付時間 9時~19時

大阪情報ITクリエイター専門学校

ゲーム・CG・デザインGame / CG / Design

ゲーム・CG・デザインコース紹介

※和歌山校、姫路校、岡山校、広島校は姉妹校となります。

入学・制度のご案内

プロを目指せる9つのポイント

講師紹介

やる気が原動力。結果は必ずついてくる。

企画力が高まるよう、自ら進んで情報収集、分析をして制作する自立したデザイナーの育成を目指しています。私たちがサポートしますので、まずはやってみたいことにつき進んで下さい。やる気が原動力です。結果はついてきます。

Profile

担当科目

  • WEB・グラフィックデザイン

スキル

  • ニュージーランドでデザイン会社を設立。ショップの立ち上げから広報活動まで幅広くコンサルティングする業務をこなす。大手専門学校での教員経験を経て、大原ではハイレベルかつ実践的なCI計画、販促チラシ、ショップデザイン、HPデザイン制作等の指導に当たる。

人間性もデザイン力も優れたクリエイターに。

プロの世界ではデザイン力だけでなく、その人の内面も重要です。良いデザインをしても期限を守れないなど誠意が感じられなくては次に活かすことはできません。大原で人間性もデザイン性も優れたクリエイターを一緒に目指しましょう。

Profile

担当科目

  • イラスト・グラフィックデザイン

スキル

  • パッケージデザイン・CG実習を得意とし、イラストレーターやフォトショップ、似顔絵などを指導。


もっと見る

人間性もデザイン力も優れたクリエイターに。

プロの世界ではデザイン力だけでなく、その人の内面も重要です。良いデザインをしても期限を守れないなど誠意が感じられなくては次に活かすことはできません。大原で人間性もデザイン性も優れたクリエイターを一緒に目指しましょう。

Profile

担当科目

  • イラスト・グラフィックデザイン

スキル

  • パッケージデザイン・CG実習を得意とし、イラストレーターやフォトショップ、似顔絵などを指導。


夢は逃げない。頑張れ!

ゲームをひとつ作るということは、全く新しい世界を生み出すのと同じようなもので、大変な労力・作業量が必要です。でもそれ以上に、自分の中にある創造力・創作意欲を目に見える形にできた時の感動は素晴らしいものだと思っています。みなさんの中にある、全く新しい世界・表現をぜひ具体的な形で実現してほしいと思います。

Profile

担当科目

  • ゲーム制作
  • プログラミング・プランニング

スキル

  • 株式会社アルヴィオンにて、ゲームプログラマーとして現役で活動中。専門はリアルタイムレンダリング等のシェーダプログラミング。他にも自社製ゲームエンジンの開発やモデリング・モーションシステム等のグラフィカルな部分を担当。

基礎を鍛えてゆるぎない人材へ。

デッサンは上手に絵を描く事ではありません。デッサンができるようになる過程には沢山の作品制作のための基礎が詰まっています。物を観る力・観たことを表現する力、その為の計画性・自己分析力・訓練する力・持久力・瞬発力…。応用は基礎の上に乗るのです。礎を作り、ゆるぎない人材になり、羽ばたいて下さい。

Profile

担当科目

  • デッサン

スキル

  • 東京新国立美術館を皮切りに全国を巡回する新制作展への出品を中心に、油彩作品を制作・発表。同展にて、
  • 2017年 損保ジャパン美術財団賞
  • 2018年 絵画部賞
  • 2019年 新作家賞 を受賞。
  • 各ジャンルに通用する基礎力と人材力を指導する。

学生の感性を活かしながら指導していきます。

発想力を養うにはいろんなジャンルのデザインを沢山見ることが大事です。デザインの分野は答えが一つではありません、固定概念にとらわれず、学生の感性を活かしながら指導する事を心がけています。学ぶことでインテリアの仕事の楽しさを知ってもらいたいです。

Profile

担当科目

  • インテリアデザイン
  • インテリアプロダクト・設計

スキル

  • 建築業界で10年勤務、住宅、店舗、公共施設などの設計。デザインから設計までPCを使った授業内容や、模型などの制作の指導まで幅広く指導する。

「自分の作品が世の中に出る喜び」を感じて下さい。

「自分の作品が世の中に出る喜び」を感じて下さい。自分のイメージを100%形にするため、自分の作る作品に向き合い、クリエイターとしての第一歩を踏み出しましょう。

Profile

担当科目

  • グラフィックデザイン・WEB

スキル

  • 広告業界に精通しており、DTP基礎・WEB基礎のハイレベルな知識により多種多様なデザイン制作指導を行なっている。

プロを目指すという強い気持ちを叶えたい。

現場で培った技術や知識を伝えるだけではなく、同じ業界を目指す仲間と一緒に切磋琢磨できるようにサポートしていきます。プロになれる人は強い気持ちを持って努力します。その気持ちも皆で培っていきましょう。

Profile

担当科目

  • 3DCG・イラスト

スキル

  • ゲーム、映像、イラストと多岐にわたる分野で10年の実務経験を持つ。キャラクター制作やコンセプトアート、ディレクションまで幅広く活躍し、業界の最前線で培ったノウハウを効率よく指導していく。

悩みや苦しみを力に変えて、創造を楽しもう。

ものづくりは決して楽しいことばかりではありません。しかし、悩みや苦しみを乗り越えてこそ深い知識や経験を得ることができますし、より大きな創造の喜びを味わえます。待ち受ける様々な困難を共に楽しみましょう。

Profile

担当科目

  • デッサン・グラフィックデザイン
  • イラストレーション

スキル

  • 多種多様なアナログ画材・デジタルソフトに通じており、イラストやデザインにおける説得力のある画作りにこだわりがあります。

先輩からのメッセージ

自分が制作した広告が何万もの人の手に渡っていると思うとやりがいを感じます。

毎週配布される自社の広告を制作しています。伝えたい情報が多いとき、いかにきれいにまとめて広告として完成させるか、試行錯誤するときもあります。そんな苦労をしながらも自分が制作した広告が印刷され完成し、何万もの家庭に配られているのだと思うと制作していたときの苦労も吹き飛び、やりがいを感じます。他部署の人からもこの人にデザインしてもらいたいと思ってもらえるデザイナーになることが目標です。

エンドクレジットに自分の名前を見つけた時の達成感は忘れられません。

パチンコなどの遊技機映像部の3Dコンテンツや2Dエフェクトを使ったコンテンツなど、映像制作を担当しています。まだ入社3年目なので周囲に気を配りながら、色々な知識を吸収できるように心がけています。ひとつの案件が終わった時に、エンドクレジットに自分の名前が載っているのを見たときにとてもやりがいを感じます。今後も3Dや2Dのスキルを積極的に磨いていきたいです。

もっと見る

エンドクレジットに自分の名前を見つけた時の達成感は忘れられません。

パチンコなどの遊技機映像部の3Dコンテンツや2Dエフェクトを使ったコンテンツなど、映像制作を担当しています。まだ入社3年目なので周囲に気を配りながら、色々な知識を吸収できるように心がけています。ひとつの案件が終わった時に、エンドクレジットに自分の名前が載っているのを見たときにとてもやりがいを感じます。今後も3Dや2Dのスキルを積極的に磨いていきたいです。

愛情を込めて手がけたCGが世の中に出る。最高に面白い仕事です。

様々なCM のCGを担当しています。これまで携わった作品は、「京セラURBANO PROGRESSO すべてをかなえる相棒篇」「トヨタ Mark X Zioクルージング篇」などその他多数。愛情を込めて作ったものがCMとして世の中に出る。とても大きなやりがいに満ちたクリエイティブな仕事です。CGだからこそ出来る多種多様な表現を効果的に使い、映像作品がより良質なものになるようなCG を常に提供していきたいと思っています。

大原で学んだ「疑問はその都度、確認」を今も実践中です。

家庭用ゲーム機のソフト開発部門でプログラミングを担当しています。高校の時からゲーム業界に興味があり、この道を選びました。まだ入社1年目で分からないことも多いので、疑問が出たら、その都度、確認を怠らないようにしています。これは大原でも教えてもらったことなので大事にしています。他の人の組んだプログラムを見ることもとても勉強になるので、色々と吸収して、早く先輩方のレベルまで追いつきたいです。

自分の打ったテロップがオンエアで流れるのを見る時が一番楽しい瞬間です。

テレビ番組のテロップ制作を担当しています。速報など飛び込みで入ってきた原稿を記者の方に口頭で伝えられ、それを誤字脱字なく正確に入力する技術とスピードが必要とされるので、適度な緊張感を持つようにしています。自分の打ったものがテレビでオンエアされるのを見る時が一番楽しいです。将来は、テロップにのせるイラストなども手掛けられるようにスキルアップしていきたいです。

自分のデザインした作品が世間に出る、大きな達成感を味わえる仕事です。

カフェのメニューやポスター制作など、お店のグラフィック全般の仕事をしています。保育園の頃からお菓子のパッケージやフライヤーに興味があり、小学校では絵を描く事に夢中になりました。大原では基本的なことだけでなくクライアントのニーズに応えるデザインの楽しさを教わりました。自分のイメージしたものが形になるこの仕事はとても楽しいです。まだまだ自分の経験のない事にチャレンジしていきます。

在校生からのメッセージ

制作で行き詰まったときは友達からアドバイスをもらいます

CGの技術を学ぶにはとてもいい環境が揃っています。制作で行き詰まったときは友達からアドバイスをもらい新たなアイディアが生まれたり、クリエイティブフェスティバルでは先輩たちの作品やプレゼンを聞くことで制作へのモチベーションがとても上がります。

初めは分からないことが多くても丁寧に学ぶことができます

パソコンの基本操作からイラストレーターやフォトショップの使い方まで、初めは分からないことだらけでしたがイチから丁寧に教わることができています。私に頼めば大丈夫という信頼感のあるWebデザイナーになることが目標です。

もっと見る

初めは分からないことが多くても丁寧に学ぶことができます

パソコンの基本操作からイラストレーターやフォトショップの使い方まで、初めは分からないことだらけでしたがイチから丁寧に教わることができています。私に頼めば大丈夫という信頼感のあるWebデザイナーになることが目標です。

ゲーム会社で働いている先生から実践的な指導を受けられます

実際にゲーム会社で働いている先生から指導を受けることができ、スキルの他にも仕事の心構えや締め切りなど限られた時間の中で作業することも学びました。理解するまで根気よく教えてくれて尊敬できる先生ばかりです。

在校生の一日

同じ夢を持つクラスメートと、プロとして経験豊富な先生たちに囲まれる毎日はとても刺激的です!
そんなゲーム・CG ・デザイン系コースの1日をレポートします。

名前
もっと見る
  • 登校

    学校まで徒歩で通学です。今日も1日元気にいきまーす!

  • デザイン実習

    自分のセンスが試されるこの授業。プロのクリエイターでもある先生に意見や具体的なアドバイスをもらいます。

  • 昼休み

    今日はお弁当を作ってきました。いい気分転換になりますよ♪

  • CG作成実習

    CG作成は今まであまりやってきませんでしたが、色彩の授業内容も取り入れつつ試行錯誤して作っています。

  • プレゼンテーション

    自分のデザイン案を発表します。人前で話す力を鍛えられるので、緊張するけど頑張ります!

  • 放課後

    友だちとおしゃべりしながら帰ります。今日も1日お疲れ様でした~♪

終了時間については、検定試験直前対策等で一部変更になることがあります。