学科・コース
紹介

あなたに合った
進路を選ぼう

学科・コース紹介

学科・コースについて

国家公務員・地方公務員系

国家公務員、裁判所、税務職員、地方公務員(都道府県庁職員、市区町村職員)など様々な公務員試験の合格を目指します。なりたい公務員に合わせてコース選択が出来るようにたくさんのコースをご用意しています。

警察官・消防官系

警察官、消防官、海上保安官、皇宮護衛官、自衛官など、なりたい職種公務員試験に合格を目指します。なりたい公務員に合わせてコース選択が出来るようにたくさんのコースをご用意しています。

税理士系

オリジナルテキスト、合格カリキュラム、完全担任制、受験のプロがバックアップと、4つの強みで、税理士試験の合格を目指します。また、大原は卒業と同時に税理士試験の受験資格が付与されます。

設置コースを見る
ビジネス系

企業で即戦力となるためのパソコン実習とビジネス実習をバランスよく豊富に取り入れたカリキュラムで、資格取得と優良企業への就職を目指します。経理・販売・事務などのさまざまな職種に対応するコースをご用意しています。

スポーツ・トレーナー系

スポーツや健康の知識とスキルを基礎から学べるほか、パソコンなど就職やビジネスに不可欠なスキルの習得と、ライセンス、資格取得で、スポーツトレーナーやスポーツクラブのインストラクター、スポーツショップなどスポーツ業界への就職を目指します。

大学併修サポート制度

大原に在籍しながら、4年制大学への3年次編入が可能。卒業と同時に入学、専門学校卒業の学歴と大学卒業の学歴が両方手に入ります。

資料請求
オープン
キャンパス
お問合せ