入学についてのご相談、各種お問合せ窓口
大きく分けて、【AO入学】・【推薦入学】・【一般入学】という入学方法があります。
AO入学制度は、入学希望者のやる気・入学意欲などを面接で確認する入学方法です。
AO入学制度の合格者には「早期チャレンジプログラム」を無料で受講できる特典もあります。
【JASSO(日本学生支援機構)進学資金シミュレーター】
自分が支援の対象になるか調べてみよう。
https://shogakukin-simulator.jasso.go.jp/
まずは、文部科学省の特設サイト「高等教育の修学支援新制度」をご覧ください。
https://www.mext.go.jp/kyufu/
大原独自の特待生制度と日本学生支援機構の奨学金がございます
【試験による特待生制度】
試験の結果に応じて入学金・授業料の全額または一部を免除する制度です。
特待生制度の詳細はこちら
【資格・クラブ活動による特待生制度】
取得している資格やクラブの活動成績に応じて入学金・授業料の全額または一部を免除する制度です。
取得資格による特待生制度の詳細はこちら
【奨学金】
日本学生支援機構の奨学金を利用できます。
奨学金の詳細はこちら
専門学校は、就職に必要な専門知識や技術を習得するための学校です。就職後の即戦力として活躍できるように、高度で実践的な技術を指導力の高い教員から学びます。また、専門的な求人が豊富に集まる環境なので希望の職種に就職しやすいという特長があります。
大原では入学後、ビガー研修やスポーツフェスティバル、クラス親睦会、海外研修などたくさんの学校行事があり、充実した楽しいキャンパスライフを過ごすことができます。
校舎やコースによって異なりますが、1クラス30~40名程度になります。
問題ありません。
放課後や土日などの休日でアルバイトができます。在校生たちは、検定試験前などはアルバイトをお休みして勉強に集中するなど、学校とアルバイトを上手に両立しています。
もちろん仲良くなれます。
学校行事が多い点も大原の特長です。学校行事を通して、違うコースの友達が増えていくという楽しみがあります。例えばスポーツフェスティバルでは、コースの垣根を超え協力して行事を創り上げていくので、必然的に仲が深まっていきます。ぜひ楽しみにしていてくださいね。
夏休み・冬休み・春休みがあります。学生たちは、アルバイトや友達との旅行・合宿免許など長期のお休みを満喫しています。
1年生の2月から企業へのエントリーなど本格的な就職活動がスタートします。履歴書の書き方から、面接対策まで細かく先生が指導していきますので、安心して就活に臨むことができます。
発行はご卒業(修了)された学校でのみ可能です。
証明書発行にはお時間がかかりますので余裕をもってお申込みください。
各種証明書発行の詳細はこちら
証明書はHP・ご来校・お電話・郵送にてお申込みいただけます。
各種証明書発行の詳細はこちら
証明書はご来校・郵送にて受け取りいただけます。
方法によって準備いただくものが異なるため、詳細ページをご確認ください。
各種証明書発行の詳細はこちら
基礎から応用まで段階的に学習しますので、パソコンが初心者の方も安心して学習できるカリキュラムになっています。また、経験豊富な教員が一人ひとりの学習状況を確認しながら指導をしますので、パソコン初心者の方も安心してご入学ください。
入学時に最新のノートPCを貸与しますので、購入は不要です。校内はWifi環境が整っていますので、休み時間は自分のパソコンで自由にプログラミングができます。
将来、SE・プログラマーの即戦力として活躍できるよう、実習中心のカリキュラムです。企業との教育連携により、特別授業や講演会・インターンシップなどを通して、最新の技術や実践力を身につけることができます。また、基本情報技術者試験(国家資格)の科目A試験免除制度も利用できるので、効率よく学習して資格を取得できます。
主に下記の授業を行います。
システム開発の基礎を学習後、コース毎にシステム開発の応用授業、AIデータサイエンスの基礎授業、ネットワークセキュリティの基礎授業 などを行います。
各コースページにカリキュラムの詳細がございます。
ITプロフェッショナル高度システム開発コース
ITスペシャリストシステム開発コース
ITスペシャリストAIシステム・データサイエンスコース
基礎から応用まで段階的に学習しますので、パソコンが初心者の方も安心して学習できるカリキュラムになっています。また、経験豊富な教員が一人ひとりの学習状況を確認しながら指導をしますので、パソコン初心者の方も安心してご入学ください。
学校内にある最新のパソコンを使用します。また、放課後も自習などで使用する事ができるので、パソコンを準備する必要性はありません。
実習中心カリキュラムになります。企業と連携して最新の技術や実践力を身につけることができる質の高いカリキュラムを提供します。また、制作した作品に対してプロの目線で具体的なアドバイスをいただけるので、技術力のステップアップを図ることができます。