大学・短大・公務員併願制度について この制度は、一般入学またはAO入学制度で大学・短期大学・公務員と本校を併願する場合にご利用になれます。 募集要項 応募資格 高等学校を卒業した方または2025年3月に高等学校卒業見込みの方 または高等学校卒業者と同等以上と認められた方 一般入学の方またはAO入学の方 対象コース 全コース 併願受付期間(出願期間) 2024年10月1日〜2025年3月31日(必着) ※AO入学の方は2024年9月1日〜 併願出願書類 入学志願書 ※併願記入欄に併願校名または公務員試験名と、最終合格発表日をご記入ください。 以下のいずれかの書類 高等学校発行の調査書 高等学校卒業程度認定試験(旧大検)の合格成績証明書 選考料(20,000円) ※AOエントリー合格されている方は選考料を免除します。AO入学制度利用の場合、出願時には調査書は不要です。 入学手続き期限 あらかじめ申請された大学・短期大学合格発表日または公務員採用発表日から起算して2週間以内(最長2025年3月31日)を入学手続き期限とします。 入学手続きまたは辞退手続きについて 大学・短期大学または公務員採用試験等の合否が決まりましたら、入学志願書に記載した合否発表日から2週間以内(最長2025年3月31日)に必要書類をご提出ください。 大原学園に入学をする場合 入学調査カード 証明書発行台帳 学生証用写真(3.0cm×2.5cm) 返信用封筒 振込受領書 高等学校発行の調査書(既に提出済みの方は提出不要です。) 特待生として認定された方:誓約書(既に提出済みの方は提出不要です。) 大原学園への入学を辞退する場合 入学辞退届の提出または指定方法でのメール連絡 ダウンロード 願書等、必要書類がダウンロードできます。必要な書類をクリックすると書類が表示されます。 入学志願書 教育費無償化対象校 授業料等減免+給付型奨学金 国の教育ローン 日本政策金融公庫の学費融資制度 試験による特待生制度 入学金と授業料最大2年間免除