大学・短期大学・
公務員併願制度

最終合格発表日まで
入学手続きを延期できます。

大学・短期大学・公務員併願制度

大学・短期大学・
公務員併願制度について

この制度は、大学・短期大学・公務員・民間就職・看護学校と本校を併願する場合に利用できます。
最終合格発表日まで入学手続きを延期することができます。

募集要項

応募資格 次のすべての条件を満たしている方
  1. 2023年3月高等学校卒業見込の方または高等学校を卒業した方
    あるいは高等学校卒業と同等以上と認められた方
  2. AO入学または自己推薦入学あるいは一般入学の方
対象コース 全コース
応募期間 2022年9月1日〜2023年2月28日(必着)
応募期間は出願方法により異なります。
出願書類 AO入学または自己推薦入学あるいは一般入学の出願書類
  • 入学志願書表面の併願記入欄に必要事項をご記入ください。
入学手続きの期限 2023年3月31日
  • 入学前Web 通信講座および全経簿記上級チャレンジクラス希望の方は、入学手続きの期限が早まります。詳しくは、入学相談室までお問い合せください。

併願手続き流れ

1出願(※1)

選考

学校側より郵送

2合格通知
入学手続き書類
「併願制度ご利用の皆様へ」(※2)

併願中(※3)

3最終合格発表日(※4)

5日以内(※5)

4入学手続き

5入学

  • ※1入学志願書表面に「大学・短期大学・公務員・民間就職・看護学校」「最終合格発表日」をご記入ください。
  • ※2併願手続きが完了された方へ入学手続き書類と併せて「併願制度ご利用の皆様へ」をお送りいたしますので、詳細をご確認ください。
  • ※3最終合格発表日まで入学手続きを延期いたします。
  • ※4入学志願書にご記入いただいた「大学・短期大学・公務員・民間就職・看護学校」の最終合格発表日となります。
  • ※5最終合格発表日より5日以内に手続きをお願いいたします。
    なお、最終合格発表日が2023年3月28日以降の場合は、入学式までに間に合うように入学手続きをしていただきます。
資料請求
オープン
キャンパス
お問合せ