資格講座2019

進路支援センター(資格支援担当) TEL:06-6328-2431(代)

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受講申込方法

 

受講までの流れ

STEP 1
受講したい講座を探す
STEP 2
講座説明会・特別ガイダンスに参加

まずは興味のある講座説明会・特別ガイダンスに参加して、情報収集!

  • ※実施教室は、進路支援センター前掲示板でご確認ください。
  • ※特別ガイダンス・講座説明会に参加されなくても講座の申込はできますが、できるだけ参加されることをおすすめします。
STEP 3
受講のWeb仮申込
1. 新規受講・一般受講の方
以下のボタンより仮申込を行ってください。
※受講申込時にスキルチェックのある講座(MOS夏期集中・土曜集中コース)は進路支援センターに設置されている端末から仮申込を行ってください。

仮申込はこちら

2. 継続受講制度・リトライ受講制度等の割引制度を利用される方
進路支援センターにお越しいただき、窓口で説明を受けた上で設置されている端末から仮申込を行ってください。
STEP 4
受講の本申込

進路支援センターにお越しいただき、申込内容の確認と入金方法の説明を受けてください。

STEP 5
料金(受講料・教材費)、受験料等を指定口座に振込む
※申込期日の15:00まで

振込手数料は依頼人様(受講生)のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

受講開始
テキスト、各種書類などの配付を行います。開講教室を進路支援センター前掲示板で確認し10分前には教室に向かいましょう。

 

受講上の注意事項

受講についてopen
  • ●各講座の概要・日程・受講料・教材費・受験料等の記載事項につきましては、諸事情により変更する場合がありますので、事前に進路支援センター(資格支援担当)までご確認ください。変更の際は、進路支援センター前掲示板でもお知らせします。
  • ●他の受講者に迷惑をかける行為や講義の進行を妨げるような行為を行った場合は、受講資格を取り消す場合があります。
最少開講人数についてopen
  • ●申込者が一定数に満たない場合は、開講を中止することがあります。その際は、受講料・教材費・受験料等を返金いたします。なお、入金時にご負担いただいた振込手数料につきましては返金できませんので、あらかじめご了承ください。
予備日についてopen
  • ●臨時休講やその他の事情で講座が休講となった場合は、あらかじめ設定されている予備日に振替授業を行います。
受講料・教材費・受験料等についてopen
  • ●受講料・教材費・受験料等納入後は、原則として返金できません。講座詳細を十分ご確認の上、お申込みください。
  • ●教材は講座申込と同時にご購入いただきます。リトライ受講や正課授業により同教材をお持ちの場合もご購入いただき、返金はできませんので、あらかじめご了承ください。
フォロー制度
(欠席・復習)についてopen
  • ●フォロー(Web視聴、DVD視聴、音声メディアなど)については、講座ごとに設定が異なります。詳細は進路支援センター(資格支援担当)もしくは講座担当講師までご確認ください。
その他open
  • ●講座中及び通学途中の傷病については、本学として責任を負いかねる場合がありますので、十分ご注意ください。
  • ●その他の事故や講座中の盗難については、本学は一切責任を負いません。
臨時休講open
  • ●特別警報または暴風警報:大阪府全域・兵庫県南部(阪神・播磨南東部)・京都府南部(京都・亀岡)・奈良県北部(北西部)のいずれかの地域に発令された場合
  • ●交通機関ストライキ:JR西日本(京都〜三ノ宮間、大阪環状線)又は、阪急電車・大阪メトロのいずれかがストライキにより不通となった場合(間引き運転や集改札ストなどは除く)
  • ・7:00までに警報またはストライキが解除されない時
    →9:00〜12:45休講
  • ・11:00までに警報またはストライキが解除されない時
    →12:50〜17:50休講
  • ・15:00までに警報またはストライキが解除されない時
    →18:00〜21:10休講
  • ●地震発生:大阪府全域・兵庫県南部(阪神・播磨南東部)・京都府南部(京都・亀岡)・奈良県北部(北西部)のいずれかの地域に「震度6弱」以上の地震が観測されたと発表された場合
  • ・9:00までに発表がされた場合
    →発表当日のすべての講座が休講
  • ・授業途中で発表がされた場合
    →その時点で授業を打ち切り、以降の発表当日の講座が休講
  • ・授業後に発表がされた場合
    →発表翌日の講座が休講
  • ●その他、災害や大規模な感染病などにより、大学が臨時休講を行った場合

 

よくある質問

Q.すべての講座の仮申込が自宅のPCやスマホからできるのでしょうか?
A.受講申込時にスキルチェックのある講座(MOS夏期集中・土曜集中コース)や、継続割引制度やリトライ受講制度などの割引を利用される場合は、進路支援センターの端末から行ってください。
Q.申込後、キャンセルやコース変更は可能ですか?
A.原則としてできません。事前に講座説明会に参加し、受講プランを練りましょう。
Q.教材を持っていますので、料金を割引してもらえますか?
A.できません。初回の講義ですべての受講生に教材をお渡しします。
Q.講座の料金に資格試験の受験料は含まれていますか?
A.含まれていません。受験に際しては、本パンフレットに記載されている受験料が別途必要となりますのでご注意ください。
※受験料は2019年1月時点の情報です。変更になる場合がありますので、ご注意ください。