入社準備プログラム

即戦力として活躍できる
スキルを身につける

入社準備プログラム

入社準備プログラム

入社したあとすぐに活躍できる
入社準備プログラムでスキルアップ!

内定獲得後、内定先の職種に合わせた大原オリジナルのプログラムを実施します。必要な実務、電話応対、ビジネスマナーをしっかり身につけることで、卒業後に即戦力として活躍できるスキルを養います。


01

電話応対

様々な場面を想定して、応対方法を学びます。卒業生からやっておいてよかったと、特に評価が高い内容です。

02

受付応対

病院受付において、確認が必要な項目に注意しながら受付から会計まで実践的に学んでいきます。

03

パソコン実習

WordやExcel®をはじめ、医療機関独自の電子カルテを使用してパソコンスキルを磨いていきます。

04

接遇マナー実習

来客応対で確認すべきポイントやお茶出しの作法など、入社後に即戦力として活躍できるように接遇マナーを学んでいきます。

よくある質問

医療事務系

医療事務と医療秘書の違いは何ですか?またコース変更はできますか?

医療事務は主に病院の受付や治療費の計算を行います。医療秘書は医師の秘書(スケジュール調整など)の役割を果たします。将来、希望する職種に合わせてコースを決めていただくと良いと思います。入学後、病院実習の経験を踏まえて、コースを変更する事も可能になります。

資格の試験対策について知りたいです。

普段の授業が資格試験対策になっています。授業は基礎から学習し、模擬問題演習により、着実に知識が身につき実力アップを図っていただく事ができます。分からない箇所は、先生がしっかりとフォローをするので、安心してご入学ください。

医療事務として働く場合資格が無いと働けないのでしょうか?

資格が無い方も医療事務として病院で働くことはできますが、即戦力として活躍できる人材として就職を有利にするためには、医療事務の資格取得や病院実習の経験は重要です。

カリキュラムの内容について詳しく教えてください

主に下記の授業を行います。

【1年次】

医療請求事務/基礎医学知識/医療関連法規/手話実習/秘書実践/医療事務実習/情報処理/医療保険制度 など

【2年次】

病院研究/医事コンピュータ実習/パソコン実習(Word/Excel)/医療請求事務応用 など
2年間で最大2回は病院実習を行います。学校で学んだ知識を病院で実践していきます。
各コースページにカリキュラムの詳細がございます。

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