学校法人 大原学園 大分情報ITクリエイター専門学校
アクセス
arrow_back arrow_large arrow_middle arrow_small course_circle course_hexagon icon_arrow_light icon_cre_01 icon_cre_02 icon_cre_03 icon_cre_04 icon_it_01 icon_it_02 icon_it_03 icon_it_04 icon_mail icon_map icon_phone icon_school icon_sp_arrow icon_touch SAMPLE-A.SVG SAMPLE-B.SVG

EDUCATIONAL ACHIEVEMENTS

企業の協力による質の高い教育プログラムをご紹介。

企業の協力による質の高い教育プログラム

業界の大手・有名企業等と連携して最新ノウハウや実践力を身につけられる質の高いカリキュラムを提供しています。

アマゾンウェブサービスジャパン合同会社

AWS トレーニングサービス本部
AWS Academy テクニカルプログラムマネージャー
平賀 博司

クラウドサービスを上手に使いこなせるエンジニアになりましょう

現代の社会ではITは電気、ガス、水道のようにあって当たり前の存在になっています。一方でITシステムを維持運営していくのは人手も時間もかかり企業にとっては頭の痛い問題です。クラウドサービスはそれまでITシステムを構築するためには自社ですべて用意しなければならなかったコンピューターリソースを「所有する」ものから「利用する」ものに変えていくサービスです。利用することにより、電気やガス、水道のようにあとはどう使うかだけを考えればよくなります。最近よく耳にするようになった「クラウドサービス」を正しく理解し上手に使いこなせるように、AWSを利用して勉強し、ますます必要とされるエンジニアになりましょう。

企業紹介

AWS アマゾン ウェブ サービス (AWS) は、世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォームです。世界中のデータセンターから 200 以上のフル機能のサービスを提供しています。急成長しているスタートアップ、大企業、主要な政府機関など、何百万ものお客様が AWS を使用してコストを削減し、俊敏性を高め、イノベーションを加速させています。AWS Academyは、学生たちが将来、業界で認知されている認定の取得や、需要の高いクラウド関連の仕事に就くための支援を目的に、パッケージ化されたクラウドコンピューティング学習カリキュラムを高等教育機関向けに無償で提供しています。このカリキュラムでは、AWS クラウドによる革新の最前線にいる教師をサポートすることで、学生たちが成長著しい業界で活躍するために求められるスキルを身に付けられるようにします。

株式会社ラック

ICTイノベーション推進室 アドバンストグループ
グループマネジャー
谷口 隼祐

アプリやシステムに使われる側よりも使う側の方が楽しい

日に日に「ITの力で出来ること」が増え続けている現在、ITに携わる仕事は飽きることがありません。例えば、自宅にあるパソコンやスマートスピーカー、皆さんが持っているスマホなど、身近にある端末を使ってアプリやシステムを作れる環境があり、アイディア一つがビジネスに繋がることもあります。可能性が広がるIT社会では、アプリやシステムを組み合わせて便利にしたり、新規に開発したりと、ITを活用する側に回ると何倍もIT社会を楽しめます。将来の活躍をイメージして、IT社会を支える人材に成長しましょう。

企業紹介

株式会社ラックは、インターネットによる高度情報社会の到来を確信し、国内企業の先駆けとして情報セキュリティサービスの提供を1995年に開始しました。現在は、世界トップレベルの情報セキュリティ技術で高度情報社会を支える企業として、ITビジネスシーンで重要な役割を果たし、広く社会に貢献しています。強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・基盤構築技術を融合し、企業におけるIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などの要望に対し、ワンストップサービスを提供しています。

株式会社セガ

ゲームコンテンツ&サービス事業本部
第2事業部 第2開発2部
「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサー
細山田 水紀

ゲーム=世界に広がるエンターテインメント!

小さい頃にゲームをたくさん遊んでいて、楽しんでいるうちに、作るのはもっと面白いのではないか?と考えて、PCを触ったり、プログラミングを学んだりして、その後に学生時代にゲーム業界に関わるようになりました。プロとして21年、家庭用ゲームやアーケードゲーム、スマートフォンゲームなどの開発を行っていますが、実際ゲーム作りはとても大変ですが、とても面白いです。eスポーツの盛り上がりやゲーム観戦を楽しむファンが世界中に増えるという新たな展開も広がっています。世界と戦えるエンターテインメントの1つがゲームだと思うので、ぜひゲーム業界に興味を持っていただき、将来一緒にゲームを作ることができるとうれしいです。

企業紹介

セガでは家庭用ゲーム機、PC、スマートフォン、アーケード向けゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っており、「ソニック」「ぷよぷよ」「龍が如く」など、高いIP力を持つシリーズを国内外のスタジオから全世界のあらゆるデバイス向けに提供しています。また、ゲーム事業を通して培ったノウハウや資産を活かし、ゲームに留まらない独創的な新規事業の展開を進めています。