就職・デビュー
サポート体制

在学生だけでなく卒業生も
しっかりサポート!

教育実績紹介

万全サポート体制

業界とのつながりを活かし、学生一人ひとりが希望の進路に進めるようコース担任と学校が一丸となって就職・デビュー活動をサポートします!

01

個人指導に重点をおき、希望の進路へ!!

就職やデビューについて学生の希望は千差万別です。在籍コースによって志望職種が違うだけでなく、企業規模、勤務地、労働条件などで就職先の選択も変わってきます。本校では個人指導に重点をおき、希望に照らして個性や適性を判断したり、能力・技術力チェックを行うなど、学生の希望を可能な限り満足させる情報を提供しています。

アニメーションコース
現役アニメーターの指導でアニメ制作会社への就職対策は万全!
詳しく見る
  1. 進路ガイダンス実施(業界説明、求人情報紹介、就職試験説明等)
  2. 個別面談で希望の進路を確認する
  3. 制作実習などでアニメ制作全般を学ぶ
  4. 就職試験に向けて準備や対策を行う(ポートフォリオ作成・添削、履歴書チェック、面接指導)
声優タレントコース
声優プロダクション所属に向けたオーディション対策が充実!
詳しく見る
  1. 進路ガイダンス実施(業界説明、オーディション案内、プロダクション紹介等)
  2. 個別面談で希望の進路を確認する
  3. オーディションへの対策、準備を実施(宣材写真撮影、ボイスサンプル作成、模擬オーディション)
  4. 学内オーディションを実施し、所属や作品出演をめざす(収録参加オーディション、所属オーディション)
漫画家プロ養成コース
漫画編集者に作品を見てもらえる作品審査会を多数開催!
詳しく見る
  1. 進路ガイダンス実施(業界説明、出版社紹介、雑誌・ウェブコミック紹介)
  2. 個別面談で希望の進路を確認する
  3. 漫画原稿を制作するための指導を行う
  4. 作品審査会を実施し、漫画編集者に作品を直接見てもらう(集英社、講談社、小学館、少年画報社、秋田書店など)
イラストレーションコース
作品展で業界関係者にアピール!学校からプロの仕事を紹介!
詳しく見る
  1. 進路ガイダンス実施(業界説明、イラストレーターの仕事内容の説明等)
  2. 個別面談で希望の進路を確認する
  3. プロのイラストレーターとして活動する準備をする(ポートフォリオ制作指導、持ち込み指導)
  4. 作品展示会を実施し、業界関係者に作品を直接見てもらう(編集者やゲーム会社のアートディレクター等を招待)
02

卒業後もサポートし続けます!

本校では卒業後もプロとして活動もしくはプロを目指し続ける限り、サポートをし続けます。学校内の施設・設備の貸し出しや作品制作へのアドバイスや協力、仕事の紹介、学内オーディションやコンペティションへの参加など、卒業生が業界で活動していくためにできる限りのサポートを行います。

アニメーションコース
就活やフリーアニメーターの活動をサポート!
サポート内容を見る
  1. アニメ制作会社からの求人情報の提供
  2. 履歴書作成や面接試験のサポート
  3. 再就職・技術修得のサポート
  4. PCルーム等の施設・設備の貸出
声優タレントコース
オーディション参加で声優デビューをサポート!
サポート内容を見る
  1. 練習用教室、収録スタジオ貸出
  2. ボイスサンプル収録のサポート
  3. 学内の仕事・所属オーディション参加
  4. 卒業生所属事務所への仕事のオファー
漫画家プロ養成コース
作品審査会参加で漫画家デビューをサポート!
サポート内容を見る
  1. 作品審査会への参加
  2. PCルーム等の施設・設備の貸出
  3. 講師の先生による作品へのアドバイス
  4. アシスタントの紹介
イラストレーションコース
イラストの仕事を紹介!プロの活動をサポート!
サポート内容を見る
  1. 学校宛のイラスト制作の仕事を紹介
  2. PCルーム等の施設・設備の貸出
  3. 講師の先生による作品へのアドバイス
  4. イラスト関連の就職求人情報の提供
03

一般就職へのサポート体制も万全!

大原学園の就職部と連携

東京アニメーター学院専門学校では、大原学園のグループ校であるという利点を活かし、大原学園・就職部と連携して就職指導及び就職先の紹介を行っています。声優・アニメーター・漫画家・イラストレーターではなく、一般的な仕事を行う会社への就職を希望する学生の就職活動をサポートできるようになっています。

個人面談を行い、
希望に合わせた就職先を紹介する

先輩の声

日本ハウスホールディングスに就職!

声優タレントコース

2年生の夏に声優ではなく、一般就職に切り替えることを自ら決めました。
就職活動を始めるにあたり、担当の先生と面談し、就職に向けての意思を聞いていただきました。自分の能力を発揮できる仕事を見つけるため、求人票を見ながら様々な職種に目を向けました。自己分析を行い、面接でのアピールポイントを探ります。そして、ビジネスマナーや礼儀作法、書類の書き方、話し方など、マンツーマンで細かく指導していただきました。大原学園就職部のサポートが徹底していて、万全の状態で説明会・面接に臨むことができました。その結果、無事に内定をいただきました。
自分一人では右も左も分からなかった就職活動でしたが、先生のサポートのおかげでやるべきことが明確になり、非常に心強かったです。次々と出てくる課題に向かっていくことで、自分を知れるきっかけにもなりました。

オープン
キャンパス
資料請求
お問合せ