産学連携

在学生だけでなく
卒業生にもチャンスが!

産学連携

産学連携

東アニでは企業と連携して、在学生・卒業生にプロの仕事を経験する機会を提供し、プロデビューするチャンスが得られる環境を実現しています。

業界からのメッセージ

福島ガイナ

「フライングベイビーズ」「食べちゃったっていいのにな!」「人力戦艦!?汐風澤風」

「好き」を仕事に!

アニメ『フライングベイビーズ☆プチ』では、アニメーションコースの学生さん達に一部のキャラクターデザインと原画作業に参加してもらいました。今回、学生さんが描いた原画を見て、学生の皆さんの「アニメが好き」という気持ちが心に強く感じられました。アニメの仕事をする上で何よりも大切なことがこの「好き」という気持ちです。「好きこそ物の上手なれ」と言いますが、好きを仕事にすることが自分の成長に繋がりますし、仕事をするモチベーションにもなります。皆さんにはいつまでも「アニメが好き」という気持ちを忘れないでいてほしいです。

代表取締役

アニメ制作スタッフとして在学生が参加!!

フライングベイビーズ☆プチの制作スタッフとしてアニメーションコースの在学生が参加。キャラクターデザインや原画を担当しました。

©フライングベイビーズ保護者会

アニメ「 フライングベイビーズ☆プチ」

声優タレントコース

JTB Next Creation

アニメ「本好きの下剋上」
人気アニメに卒業生・在学生が声優として出演!!

アニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」(音響制作:JTB Next Creation)に卒業生の声優 衣川里佳さん、狩野翔さん、在学生の廣瀬亜梨沙さんが出演しました。

卒業生・在学生が声優として出演!キャストオーディションで学校が協力!!

アニメ「フライングベイビーズ」に卒業生の八重畑由希音さん(キイ役)、在学生の大賀眞帆さん(エミ役)、廣瀬亜梨沙さん(もも役)が声優として出演。また、出演者を決めるオーディションの際に当校が制作協力しました。

©香月美夜・TO ブックス/本好きの下剋上製作委員会

声優タレントコース
サイバー防犯ボランティア広報啓発コンテスト
「ランサムウェア対策」部門【局長賞(最優秀作品)】受賞

金沢情報ITクリエイター専門学校で制作したランサムウェア対策動画の音声を声優タレントコースの在学生が担当。この動画はコンテストの最優秀賞を受賞しました。

イラストレーションコース

吉本興業・KADOKAWA Contents Academy

BSよしもと(BS265ch)「再発見!みっけばなし」で使用される紙芝居のイラストを担当!!
番組内で使用される紙芝居のイラストを在学生が担当!

BS よしもと(BS265ch)で放送の「再発見!みっけばなし」内で使用される紙芝居のイラストをイラストレーションコースの在学生4名が担当しました。

イラストレーションコース

花梨エンターテイメント

アプリゲームに卒業生が
イラストレーター・声優として参加!

花梨エンターテイメントより配信中のアプリ「乙女剣武蔵」でイラストレーションコース卒業生の戸田宏美さんがカットイラストの作画・彩色を担当しています。また卒業生の声優・狩野翔さん、村田綾野さん、益前正道さんがキャラクターの声を担当しています。

©Karinto 2017-2019

キャラクターイラストコース

株式会社少年画報社

マンガアプリ「マンガDX+」で
在学中より作品連載!
学内作品審査会をきっかけに、在学中から連載開始!

漫画家プロ養成コースが定期的に開催している作品審査会をきっかけに、少年画報社が運営するマンガアプリ「マンガDX+」ですみひらなぎささんとたなかはなこさんが作品を連載しました!

漫画業界の最新情報を編集者から直接聞ける!

少年画報社でウェブコミックの責任者を務める大野正拓先生や漫画雑誌の編集者の方々を特別講師として招聘し、現在の漫画業界の状況や求められる人材などについて説明してもらいます。

オープン
キャンパス
資料請求
お問合せ