産学連携

在学生だけでなく
卒業生にもチャンスが!

産学連携

産学連携

東アニでは企業と連携して、在学生・卒業生にプロの仕事を経験する機会を提供し、プロデビューするチャンスが得られる環境を実現しています。

吉本興業・
KADOKAWA Contents Academy

BSよしもと(BS265ch)
「再発見!みっけばなし」で
使用される紙芝居のイラストを担当!!

番組内で使用される紙芝居のイラストを在学生が担当!!

BSよしもと(BS265ch)で放送の「再発見!みっけばなし」内で使用される紙芝居のイラストをイラストレーションコースの在学生4名が担当しました。

【道真と河童】
【能登の恋路は恋の路】
【信心ばばさと豆の木】
【ニカ福長者】
アニメーションコース

株式会社ガイナ

アニメ「フライングベイビーズ☆プチ」に
在学生がアニメ制作スタッフとして参加!!
アニメ「フライングベイビーズ☆プチ」
アニメ制作スタッフとして在学生が参加!!

フライングベイビーズ☆プチの制作スタッフとしてアニメーションコースの在学生が参加。キャラクターデザインや原画を担当しました。

©フライングベイビーズ保護者会

声優タレントコース

JTB Next Creation

アニメ「本好きの下剋上」
「フライングベイビーズ」
本好きの下剋上
司書になるためには手段を選んでいられません
フライングベイビーズ
人気アニメに卒業生・在学生が声優として出演!!

アニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」(音響制作:JTB Next Creation)に卒業生の声優 衣川里佳さん、狩野翔さん、在学生の廣瀬亜梨沙さんが出演しました。

卒業生・在学生が声優として出演!キャストオーディションで学校が協力!!

アニメ「フライングベイビーズ」に卒業生の八重畑由希音さん(キイ役)、在学生の大賀眞帆さん(エミ役)、廣瀬亜梨沙さん(もも役)が声優として出演。また、出演者を決めるオーディションの際に当校が制作協力しました。

©香月美夜・TO ブックス/本好きの下剋上製作委員会
©フライングベイビーズ保護者会

漫画家プロ養成コース

株式会社少年画報社

マンガアプリ「マンガDX+」で
在学中より作品連載!
すみひらなぎささん
「キュートisジャスティス」
たなかはなこさん
「げんしかぞく!」
学内作品審査会をきっかけに、在学中から連載開始!

漫画家プロ養成コースが定期的に開催している作品審査会をきっかけに、少年画報社が運営するマンガアプリ「マンガDX+」ですみひらなぎささんとたなかはなこさんが作品を連載しました!

漫画業界の最新情報を編集者から直接聞ける!

少年画報社でウェブコミックの責任者を務める大野正拓先生や漫画雑誌の編集者の方々を特別講師として招聘し、現在の漫画業界の状況や求められる人材などについて説明してもらいます。

イラストレーションコース

花梨エンターテイメント

アプリゲームに卒業生が
イラストレーター・声優として参加!
iOS/Android 対応ゲーム「乙女剣武蔵」

花梨エンターテイメントより配信中のアプリ「乙女剣武蔵」でイラストレーションコース卒業生の戸田宏美さんがカットイラストの作画・彩色を担当しています。また卒業生の声優・狩野翔さん、村田綾野さん、益前正道さんがキャラクターの声を担当しています。

©Karinto 2017-2019

オープン
キャンパス
資料請求
お問合せ