大原が選ばれる
3つのポイント
-
01
病院実習を通じて、患者応対が学べる
-
最大2回の病院実習を選択することが可能です。実習にて病棟の業務や患者さんとの触れ合いを体験することで、仕事をより理解することができます。
-
02
患者心理など病棟で必要な知識が身につく
-
病棟でともに働く看護師や医師の業務理解や、専門用語など医学的知識を学ぶことで、仕事の連携が取りやすくなります。また、患者さんの心理を知ることによって、深みのある応対力を身につけることができます。
-
03
診療報酬請求事務能力認定試験(医科)の取得が可能
-
医療に関する知識を基礎から応用まで確実に身につけ、医療事務系資格の最高峰である、診療報酬請求事務能力認定試験(医科)の合格を目指します。
将来の職業
- 医療機関の病棟クラーク
- 医療機関の受付スタッフ
- 医療機関の事務スタッフ
- 福祉施設の事務スタッフ 等
資格取得目標
- 診療報酬請求事務能力認定試験(医科)
- 医療請求事務検定 1級・2級
- 医療秘書実務検定 1級・2級
- サービス接遇検定 2級・3級
- 漢字能力検定 1級
- 電卓技能検定 初段~3段
スケジュール
デジタル教材対応
横にスクロールしてご覧になれます
- ※上記は2年制のコースカリキュラムとなります。
1年制コースにご興味のある方は、お気軽にお電話かオープンキャンパスに参加してご確認ください。 - ※カリキュラムは、各種検定試験の日程等により、一部変更となる場合があります。また、各学校により若干カリキュラムの内容が異なる場合があります。
は実習授業です。
時間割
横にスクロールしてご覧になれます
- ※上記時間割はイメージとなります。