大原が選ばれる
3つのポイント
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01
高い接遇力を身につけることができる
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接遇力を高めるための実践的な実習によって、相手に合わせた応対力を身につけることができます。「病院の顔」として働くために、好印象を持たれる身だしなみやマナーなども学びます。
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02
窓口で必要な専門知識が学べる
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保険制度や会計知識など、受付や会計窓口での対応に必要な専門知識を学びます。複雑な内容を分かりやすく伝える案内なども、実習を通じて身につけることができます。
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03
診療報酬請求事務能力認定試験(医科)の取得が可能
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医療に関する知識を基礎から応用まで確実に身につけ、医療事務系資格の最高峰である、診療報酬請求事務能力認定試験(医科)の合格を目指します。
将来の職業
- 医療機関の受付スタッフ
- 医療機関の外来クラーク
- 医療機関の事務スタッフ
- 医療機関の会計スタッフ 等
資格取得目標
- 診療報酬請求事務能力認定試験(医科)
- 医療請求事務検定 1級・2級
- 医療秘書実務検定 1級・2級
- サービス接遇検定 2級・3級
- 漢字能力検定 1級
- 電卓技能検定 初段~3段
スケジュール
デジタル教材対応
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- ※上記は2年制のコースカリキュラムとなります。
1年制コースにご興味のある方は、お気軽にお電話かオープンキャンパスに参加してご確認ください。 - ※カリキュラムは、各種検定試験の日程等により、一部変更となる場合があります。また、各学校により若干カリキュラムの内容が異なる場合があります。
は実習授業です。
時間割
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- ※上記時間割はイメージとなります。