2年制・4年制

税理士コース

4年制コースは高度専門士付与
税理士試験受験資格付与校

※卒業時に税理士試験税法科目の
受験資格を得ることができます

税理士コース
kv02

圧倒的な合格実績を支える
3つのポイント

01

レベルアップを実感できる合格カリキュラム

簿記初心者でも段階的にステップアップできるカリキュラムにより合格レベルまで引き上げます。効率的な学習で知識が蓄積でき、演習によりレベルアップが実感できます。

02

個人のレベルにあったきめ細かい指導

完全担任制なので、個人の学習状況に合わせてきめ細かくアドバイスをします。放課後も疑問・質問に徹底してお答えしますのでフォロー体制も万全です。

03

受験業界最高レベルの研究チームがバックアップ

受験業界最高レベルの研究チームが本試験を徹底的に分析し、合格するための教材・カリキュラムを開発しています。試験傾向に合わせたクオリティの高い教材があなたを合格へ導きます。

将来の職業

  • 税理士
  • 経営コンサルタント
  • 経理マネジメントスタッフ

資格取得目標

  • 税理士(簿記論・財務諸表論・法人税法・相続税法・消費税法・所得税法)
  • 日商簿記
  • 全経簿記
税理士法改正により受験資格要件が緩和
2023年4月1日以降に実施する税理士試験から会計科目(簿記論・財務諸表論)は誰でも受験が可能になりました。税法科目については、今までどおり受験資格が必要ですが、大原学園を卒業すれば受験資格が付与されるため、早期の税理士資格取得が可能です。

憧れの合格者紹介

第70回税理士試験
全国最年少(20歳)合格者

答練に繰り返し取組んだので、試験当日は自信を持って受験することができました。

高校時代に簿記にハマり日商簿記1級などを取得できたことで、さらに上級の資格として税理士を目指すようになりました。答練に繰り返し取組んだので、試験当日は絶対的な自信を持って受験に臨めました。勉強は楽しんでやることが大切です。日々新しいことを学べ、学ぶことによってテストの点数が上がっていくのが嬉しかったです。

税理士という仕事は魅力がいっぱい。

税理士の業界は完全実力主義。「学歴」「年齢」「性別」は関係ありません!
収入の多さも税理士という仕事の魅力です。また、一般的に会社では一定の年齢に達すると定年になりますが、独立開業した税理士は働きたいと思う限り働けます。つまり、自分の意思によって人生設計ができるというワケです。しかも、スケジュールは自分で決められるからロングバケーションを取ることも可能です。

  • 2020年度税理士試験合格発表時の年齢です。

日本最大級の専門学校で
実力が分かる!

全国レベルでの自分の実力を
把握できる

国内最大級の専門学校グループである大原学園は全国に展開しています。模擬試験などは全国で実施されるため、全国レベルでの今の自分の実力がチェックできます。

このコースの特色

多くの合格者を輩出するには
ワケがある

各科目のプロが徹底指導で合格へ導く!!

大原には受験指導のエキスパートが揃っています。やる気を引き出す熱い指導と分かりやすい授業で合格へ導きます。

優しく熱心な先生がいるから安心!
授業後も熱心な先生が個別に理解するまで教えてくれるから安心です! みんな優しい先生なので、全員が安心して税理士を目指せます!
個別相談
税理士試験は複数科目の学習となります。習熟度に合わせた学習戦略を具体的にアドバイスします!

添削指導で合格へ導く!!

税理士試験の理論問題は、規定をもとにして自分の言葉で解答する必要があります。そのため、本試験に向けての答案の添削が重要になります! 先生が添削するので、今の状態や実力を把握した適切なアドバイスを受けられます。

老舗大原のノウハウが注入されたオリジナル教材

効率的な学習を強力にバックアップする大原オリジナル教材。受験指導のプロである先生が作成しており、理解を促進する図解や具体例を多く取り入れ、多くの合格者が誕生する原動力となっています。もちろん、細部に至るまで工夫を凝らした教材は、「分かりやすく、使いやすい」と大好評です。

上記以外に毎年、出題傾向分析にもとづいた答案練習問題を大量に準備!! 出題的中率が抜群!! 大原のアウトプット・トレーニングツールで合格に導きます。

kv02

スケジュール

デジタル教材対応

2年制

横にスクロールしてご覧になれます
img:カリキュラム
  • カリキュラムは、各種検定試験の日程等により、一部変更となる場合があります。 は実習授業です。

4年制

横にスクロールしてご覧になれます
img:カリキュラム
  • カリキュラムは、各種検定試験の日程等により、一部変更となる場合があります。 は実習授業です。

時間割

横にスクロールしてご覧になれます
  Mon Tue Wed Thu Fri
1 簿記論 財務諸表論 簿記論 財務諸表論 簿記論
2 簿記論 財務諸表論 簿記論 財務諸表論 簿記論
昼休み
3 簿記論 財務諸表論 簿記論 財務諸表論 簿記論
4 簿記論 財務諸表論 簿記論 財務諸表論 簿記論
  • 上記時間割はイメージとなります。

在校生からあなたへ

毎日の小さな努力を積み重ね、合格に向けて頑張っています!

毎日の小さな努力を積み重ね、合格に向けて頑張っています!

税理士試験の合格実績の良さが進学の決め手です。話しやすい先生がたくさんいるので、困ったことがあってもすぐに相談しやすく、勉強への不安も解消することができました。大原に進学して毎日の努力の積み重ねがいかに大切かが分かったので、それを忘れずに合格を勝ち取りたいです。

  • 在校生についてはグループ校の在校生になります。

よくある質問

公認会計士・税理士系

日商簿記1級や税理士・会計士のクラス合格率はどのくらいですか?

日商簿記検定1級を例にすると、日本商工会議所が発表している合格率の約3~4倍ほどの合格率を誇ることもあります。

どのコースに入ればどの職種に就職しやすいですか?

公認会計士コース・税理士コースともに、会計に関する職種に就職することが可能です。会計の知識や資格を取得することにより、どんな業界にも有利な就職活動ができます。

公認会計士や税理士以外の資格は取得できますか?

日商簿記検定1級・2級や全経簿記検定上級などの資格を取得することが可能です。

カリキュラムの内容について詳しく教えてください

主に下記の授業を行います。
簿記を初歩から学び、簿記検定1級・2級、全経上級の学習などを行います。

【税理士コース】

税理士科目(簿記論・財務諸表論・消費税法・相続税法・法人税法など)5科目合格を目指すカリキュラムです。

【公認会計士コース】

公認会計士試験の短答式試験及び論文式試験の合格を目指すカリキュラムです。
各コースページにカリキュラムの詳細がございます。

社会人の方等へ

集中資格取得コースのご案内

圧倒的な学習時間や問題演習で、最短合格や新卒就職を目指します。

資格の講座(社会人講座)のご案内

Wスクールや社会人の方の資格取得をサポートします。

オープン
キャンパス
資料請求
お問合せ