圧倒的な合格実績を支える
3つのポイント
-
01
合格に導くオリジナル教材
-
大原が誇る膨大なネットワークを最大限に活用した情報収集、最新の試験傾向の分析、試験委員の対策に基づいて作成したベストな教材を提供します。
-
02
短期合格を可能にするカリキュラム
-
入学時から公認会計士受験のための学習に専念できるカリキュラムを採用。無駄を一切省いた合理的なカリキュラムにより最短での合格を可能にします。
-
03
定期的な個別面談で初心者の方も安心
-
担任の先生が、一人ひとりに効果的な学習方法をアドバイス。特に苦手科目は分かるまで丁寧に指導しますので、初めての方でも安心して学習ができます。
将来の職業
- 公認会計士
- 経営コンサルタント
- 会計アドバイザー
- 企業内会計士 等
資格取得目標
- 公認会計士
- 日商簿記検定 1級・2級
- 全経簿記検定 上級
- 電卓技能検定 初段以上
- 公認会計士に合格したら、将来どうなるの?
- 大企業を相手に、組織的に監査(財務書類のチェック)を行う「監査法人」に就職する人もいれば、民間企業の経理部門で幹部候補として就職していく人、あるいは税法の知識を活かして税理士事務所に就職するなどさまざまです。いずれにしても会計・監査等のスペシャリストとして、社会の期待は大きく、活躍する場所は広くあります。
憧れの合格者紹介
日本最大級の専門学校で
実力が分かる!
全国レベルでの自分の実力を
把握できる
国内最大級の専門学校グループである大原学園は全国に展開しています。模擬試験などは全国で実施されるため、全国レベルでの今の自分の実力がチェックできます。
公認会計士試験
試験制度の特徴
- 受験資格の制限はありません。
- 短答式試験合格者には、論文式試験で最終合格に至らなかった場合でも、その後2年間は短答式試験の受験が免除されます。
- 論文式試験で全5科目の総合成績で不合格となった場合でも、一定以上の成績を得た科目があれば、その科目は以後2年間免除(科目合格)となります。
スケジュール
公認会計士スタンダードコース
- ※スタンダードコースでも1年次12月の短答式試験を受験可能です。
- ※カリキュラムは、各種検定試験の日程等により、一部変更となる場合があります。また、各学校により若干カリキュラムの内容が異なる場合があります。
時間割
- ※学習内容は時期により異なります。
- ※土曜日は時期により授業となる場合があります。
在校生からあなたへ
よくある質問
公認会計士・税理士系
-
日商簿記1級や税理士・会計士のクラス合格率はどのくらいですか?
-
年度によって異なりますが、日商簿記1級であれば、日本商工会議所が発表している合格率の約2倍~4倍程度の合格率となっています。また、税理士試験の必須科目(簿記論・財務諸表論)は最高70%を超える合格率を輩出しています。
-
どのコースに入ればどの職種に就職しやすいですか?
-
公認会計士・税理士を目指して監査法人や税理士法人に就職します。また、会計のスペシャリストとして一般企業に就職することも可能です。
-
公認会計士以外の資格はとれますか?
-
日商簿記検定1級や2級、税理士試験の簿記論や財務諸表論などの資格を取得することが可能です。
-
カリキュラムの内容について詳しく教えてください
-
【公認会計士コース】
公認会計士試験の短答式試験及び論文式試験の合格を目指すカリキュラムです。
【税理士コース】
税理士科目(簿記論・財務諸表論・消費税法・相続税法・法人税法など)5科目合格を目指すカリキュラムです。
簿記を初歩から学びますので、初学者でも無理なくステップアップできます。
各コースページにカリキュラムの詳細がございます。
社会人の方等へ
集中資格取得コースのご案内
圧倒的な学習時間や問題演習で、最短合格や新卒就職を目指します。
資格の講座(社会人講座)のご案内
Wスクールや社会人の方の資格取得をサポートします。