教育実績紹介

教育実績紹介

教育実績紹介

就職活動のサポート

入学時からのビジネスマナー指導

職場でのコミュニケーションや、電話応対など、日本で就職するために大切なビジネスマナーを入学時から実践的に身につけることができます。

面接対策指導

面接試験を受ける時の入室や退室のしかた、質問の受け答えなど、基礎からトレーニングを行うので、安心して試験を受けられるようになります。

留学生対象の職業紹介

一人ひとりのキャリアプランに沿った就職を実現するために、就職内定実績のある企業の他、多数の企業を紹介します。日本で働きたいと考える留学生を全力でサポートします。

就職実績

卒業生からのメッセージ

ロッテ

ロッテ

グローバル企業の経理職に就け、自分でも驚いています。

経理部に所属し、現在は浦和工場を担当しています。配属されて間もないので、今は専門用語や会計システムの使い方などを覚えて業務に慣れてきたところです。内部統制監査の準備や資料の正確さなどを上司から褒めていただいた時は嬉しかったですね。私が大原学園で学んだのは、早く日本で就職したかったからです。在学中に日商簿記2級や日本語能力検定N1、MOS、漢字能力検定など様々な資格を取得し、就職活動も先生にサポートいただくことで、自分でも予想もしていなかった企業から内定をもらえました。いずれはベトナムにあるグループ会社で活躍したいとも思っています。

JIN東京日本語学校出身

イオンリテール

イオンリテール

日本で働くために大切なことを、先生が親切に教えてくれました。

日本の会社に就職して、現在入社4年目です。お弁当の計画発注や品出し、アルバイトのシフト管理などを担当しています。いつも来ていただけるお客さまから「今日もお弁当おいしかったよ。」などと声をかけてもらえるのがうれしいですね。今の仕事では、大原学園で勉強した簿記、ビジネスマナー、敬語、パソコンの操作などがとても役に立っています。先生方に資格試験の前日まで勉強に付き合っていただくなど、大変お世話になり、本当に感謝しています。大原学園は希望や決意を持って日本に来ている留学生を親切にサポートしてくれる学校です。大原学園で学べば、きっと良い未来が待っていると思います。

友ランゲージアカデミー出身

日本ホテル株式会社(ホテルメトロポリタン配属)

日本ホテル株式会社(ホテルメトロポリタン配属)

お客様へのご案内業務では、先生や友人たちから学んだ日本語がとても役立っています。

私はホテルスタッフに憧れを抱き、“おもてなし”のサービス精神が文化として発展している日本でスキルを磨きたいと考えました。そして夢が叶い、今年の4月からベルガールとして、ホテルにいらしたお客様をお出迎えしたり、客室へご案内したりしています。大原在学中に日本語能力試験のN1に合格しましたが、ホテル業界で働きたいと考えている方にはN1を取得することをおすすめします。また、大原で日本人の友人たちと交流したことで自然な日本語の表現も学ぶことができ、それが今の業務にも役立っています。私は好きなことを仕事にできたので毎日頑張れます。みなさんもぜひ、自分が好きだと思える仕事を見つけてください。

アン・ランゲージ・スクール出身

FPTジャパンホールディングス

FPTジャパンホールディングス

現在は日本とベトナムを結ぶブリッジエンジニアを担当しています。将来は開発プロジェクトのチームリーダーとして活躍したいです。

大原は日本人が多い学校なので、フレッシュマン研修を通して、たくさん日本人の友達を作ることができました。もちろん授業は日本語で行
いますので、日本人の友達を持つことは日本語を理解する上でとても有利でした。現在の私の仕事は、日本のお客様から要望を聞いて、仕様書や基本設計書を作成し、ベトナムにいる開発チームに伝えるブリッジエンジニアです。この仕事は、コミュニケーションがとても大切なので、大原での日本人の友達との交流やビジネスマナーを学んだことが非常に役に立っています。開発チームやお客様から私の仕事を褒めていただくこともあり、やりがいを感じています。

長沼スクール東京日本語学校出身

YOKEIJYO

YOKEIJYO

キャラクターデザインを初めて任された時はとても嬉しかったです。今後も様々な経験を重ねていきたいと思います。

キャラクターデザインから3Dモデリング、アニメーションなどゲームで使用される素材を制作しています。大原の先生からよく「時間がある時は様々なジャンルの作品をたくさん見て自分の引き出しを増やそう」と言われましたが、ゲーム業界に入った今その言葉を実感しています。学生時代と違い、仕事では納期が限られた中でクライアントの要求に応えなければなりません。その際に大原で培った技術やチームで協力するためのコミュニケーション能力、資格などの知識が役立っています。経験を重ね、人々を感動させられるゲームを作っていきたいです。

成田日本語学校出身

税理士法人山田& パートナーズ

税理士法人山田& パートナーズ

会計の知識と語学力を活かした仕事にやりがいを感じます。新たなことにチャレンジしながら会社とお客様に貢献したいと思います。

税理士法人へ就職したきっかけは、在学中に先生から語学と簿記の知識が活かせると勧められたからです。現在は、外国法人を顧客とする国際部で税理士補助の仕事をしており、会計の知識と語学力を活かして英文決算報告書の確認、英文資料や中国語書類の翻訳などを行っています。大原学園では、会計の専門知識の他、日本の会社で働く為に、敬語やビジネス文書の作成、マナーの大切さを教えていただきました。その中でも特に敬語やマナーは仕事を進める上で身につけておいて本当に良かったと感じています。当初は税法の知識はありませんでしたが、同僚や先輩のサポートのおかげで徐々に理解が深まっていると感じます。本当に良い会社に就職できたと思っています。これからも勉強を重ねて会社とお客様に貢献できるようにがんばりたいと考えています。

大原日本語学院出身

特別養護老人ホーム東京清風園

特別養護老人ホーム東京清風園

利用者様の笑顔が私の仕事のやりがいです。

大原学園は、日本人と同じクラスで2年間学習するので、日本語力がレベルアップします。また、大原で身につけた利用者様や介護スタッフとのコミュニケーションの取り方や一人ひとりにあった介護技術は、介護の現場でとても役に立っています。現在、私は特別養護老人ホームで利用者様に生き生きした生活を送ってもらえるような介護を心がけています。利用者様が、食事の時においしいと笑顔を浮かべたり、温かいお風呂に入って気持ちいい表情をしたりすると、私までうれしくなります。また、利用者様に“ありがとう”と言われると、もっと上手に介護ができるようにがんばろう! と元気が出てきます。私の介護は始まったばかりですが、これからも日本語のレベルアップや音楽で元気になってもらう音楽療法の知識を身につけて、利用者様に喜んでもらえるようにがんばりたいです。

東京インターナショナル外語学院出身

パンフレット・募集要項無料配送

※学校により設置コース・コース名・カリキュラム等が異なりますので、詳細は資料をご請求ください。