声優系

声優系

声優

設置コースのご紹介

声優タレントコース

声優タレントコース

学校により設置コース・コース名・カリキュラム等が異なりますので、詳細は資料をご請求ください。

コースの内容(例)

カリキュラム

1年次科目:声優基礎/身体訓練/演技基礎/アフレコ実習1/ナレーション実習1/ボーカルレッスン1/オーディション対策1/修了発表
2年次科目:演技実習/アフレコ実習2/ナレーション実習2/ボーカルレッスン2/オーディション対策2/歌唱発表/ボイスサンプル制作/卒業公演

時間割

※上記時間割はイメージとなります。
※上記時間割はイメージとなります。

特別カリキュラムで専門性を高める

ナレーション

ナレーション

ナレーションは声優の仕事です。アーティキュレーションを磨き、原稿を読み解く技術、言葉で伝える技術を学びます。

舞台演技

舞台演技

役者に必要な表現力、演技力を身につけます。業界で活躍中のプロの演出家が講師となり直接指導します。学期末に、実際に舞台で発表します。

歌唱指導

歌唱指導

歌唱訓練を通じて、音感・リズム感を鍛え、またMCや振り付けなどのステージパフォーマンスも学びます。いろいろな楽曲を歌うことで音域を広げ、キャラクターに合った表現方法を身につけます。

現場研修

現場研修

オーディションに合格すると、アニメ、ゲーム、外画の吹き替え、ナレーション、司会など、声優のあらゆる仕事を経験できます。勉強になるのはもちろんですが、自身の声優としての経歴になります。

在校生からのメッセージ

「昔から興味を持っていた 声優の世界に挑戦! プロとして活躍されている講師からの 指導・言葉すべてが勉強になります。」

「昔から興味を持っていた 声優の世界に挑戦! プロとして活躍されている講師からの 指導・言葉すべてが勉強になります。」

昔から声優に対して興味があり、声優のスキルが現在携わっているイベント通訳の仕事にプラスになると考え、入学を決めました。授業では難しいと思う部分もありますが、アクセントが違ったらすぐに指導してくれます。また、外国人が理論的にわからない言葉遣いなども丁寧に教えてくださるので安心して勉強することができます。体幹トレーニング、演技指導などもあり、声優として幅広く実践的な勉強ができるのも魅力のひとつです。個人的には滑舌や外画の吹き替えが難しく大変でしたが、着実にスキルを身につけ、成長していきたいと思います。

声優系 設置校

①学科を選択してください。
②エリアから学校を選択してください。
北海道・東北

北海道

岩手県

宮城県

山形県

福島県

秋田県

青森県

関東

東京都

神奈川県

千葉県

埼玉県

茨城県

栃木県

群馬県

甲信越

山梨県

長野県

新潟県

北陸

富山県

福井県

石川県

東海

静岡県

愛知県

岐阜県

三重県

関西

大阪府

兵庫県

京都府

和歌山県

奈良県

滋賀県

中国・四国

岡山県

広島県

愛媛県

山口県

島根県

徳島県

香川県

高知県

鳥取県

九州・沖縄

福岡県

大分県

熊本県

宮崎県

沖縄県

佐賀県

長崎県

鹿児島県

関連リンク