アニメ・イラスト・
マンガ系
                                学習期間2年 / 
アニメーター・イラストレーター・マンガ家の仕事を目指す
                            
                        アニメーションコース
イラストレーションコース
キャラクターイラストコース
マンガ家コース
                        学習期間2年
カリキュラム
1年次科目:基礎描写1/基礎デッサン1/背景実技/背景彩色/キャラクター描写1/デジタル彩色/パース基礎1/制作実習1
2年次科目:基礎描写2/基礎デッサン2/人体描写/キャラクター描写2/パース基礎2/制作実習2/レイアウト実技/就職用作品制作・添削
時間割
| Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | |
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 基礎描写 | キャラクター 描写 | 基礎描写 | 空間表現 | 基礎デッサン | 
| 2 | 基礎描写 | キャラクター 描写 | 基礎描写 | 空間表現 | 基礎デッサン | 
| 昼休み | |||||
| 3 | 自主制作 | デジタル 彩色 | パース基礎 | 自主制作 | 背景実技 | 
| 4 | 自主制作 | デジタル 彩色 | パース基礎 | 自主制作 | 背景実技 | 
アニメ・イラスト・
マンガ系 設置校
                        - 
        関東- 
                東京都東京水道橋 
 
- 
                
- 
        北陸- 
                福井県福井 
- 
                石川県金沢 
 
- 
                
- 
        関西- 
                大阪府難波 
- 
                和歌山県和歌山 
 
- 
                
資料請求はこちら
学校・コースごとに内容が異なりますので、詳細は資料をご請求ください。
オリジナルアニメを作り、
工程を把握する
                            STEP 1
企画
いわゆる原作にあたります。作品を通して伝えたいこと、表現したいことをストーリーに展開します。
STEP 2
 
                                        絵コンテ・演出
ストーリーをアニメとして画面でどのように表現するか? アニメ全体の設計図を作ります。
STEP 3
 
                                        キャラクターデザイン
作品全体を理解し、それに合った絵柄をデザインします。
STEP 4
 
                                        背景設定
ストーリーの雰囲気や世界観が伝わるようにデザインします。
STEP 5
レイアウト
仕上がりの画面構図を決めます。物語全体におけるシーンの意味を理解して、作画します。
STEP 6
 
                                        原画
絵コンテの意図を考えて、キャラクターの動きのポイントとなる絵を描きます。
STEP 7
動画
原画と原画の間をつなぐ絵を描き、原画間の連続する一連の動きを作画します。
STEP 8
 
                                        背景
キャラクターの色合いを考慮して、原画に合わせて背景を描きます。
STEP 9
 
                                        彩色・撮影・編集
色づけと合成をパソコン上で行います。
STEP 10
アテレコ
でき上がった映像に合わせて、キャラクターの声を吹き込みます。収録した音声と映像を合わせるとアニメが完成します。
 
             
         
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    