本文へジャンプ

情報処理・SE・
プログラマ

最先端の知識と資格でエンジニアを目指す

基本情報技術者試験の
午前科目が免除

認定カリキュラムと午前試験免除により安心して学習でき毎年数多くの合格者を輩出しています。

高い合格実績

高い実績を残している基本情報技術者、ITパスポートなどの試験合格者は、就職活動でも断然に有利です。

万全の就職指導体制で就職に強い!

情報技術系の試験合格者は企業からの期待が大きく、大原学園の卒業生は高い評価を得ています。

就職実績・資格合格実績

就職率

全国専門課程実績

99.2

2018年3月卒業生 就職希望者
5,380名中5,341名(2018年3月31日現在)

資格合格実績

基本情報技術者

165

(2017年春期77名、2017年秋期88名合計)

ITパスポート

173

(2017年度)

情報技術能力1級

104

(21回)

応用情報技術者

45

(2017年春期)

マイクロソフト オフィス
スペシャリスト(MOS)のべ

3,111

(Excel 1,794名、ExcelR EX 2名、Word 865名、PowerPointR 450名、2017年2月〜2018年1月合計)

(2018年3月 全国専門課程実績)

基本情報技術者試験 午前試験免除制度

大原の学習カリキュラムは、試験センターから認定を得たカリキュラム内容になっています。
そのため、効率よく学習でき、スケジュールに余裕が持てますので、合格の可能性がさらにアップします。

拡大する
  • 自分の目で学校をチェック オープンキャンパス
  • 情報・アプリ開発体験&講習会
  • 希望校の学費やカリキュラムを知りたい! 資料請求

コースを選ぶ

たくさんの実習で実力アップ

パソコン実習

最先端のパソコンを使って、初歩から丁寧にパソコン操作を学べます。

C言語・Java言語実習

幅広い分野で利用されているC言語・Java言語でプログラミングを徹底的にマスターします。

Webシステム開発実習

ネットショップなどのインターネット技術を利用したシステムの開発でWebの仕組みを完全理解。

ビジネスマナー実習

接客、電話応対などのロールプレイングを通じて、コミュニケーション能力を磨きます。

実践力が身につく『プログラミングコンテスト』

大原の実習は企業の要望に基づくものです。就職内定後は、より高いスキルを身につけるための技術習得カリキュラムが組まれています。プログラミングコンテストは、システムの企画設計→プログラミング→テスト→運用という一連のシステム開発を行い、現役のシステムエンジニアの方に提案する場です。当日は数多くのシステムエンジニアの方が来校され、具体的なアドバイスを頂いています。

設置校

先輩の声

ヤフー株式会社で活躍

日本で一番使われるサイト
成長させます

現在は、「Yahoo!トラベル」の国内宿泊サイトにて、技術チームのリーダーを担当しています。チームが作りたいものをどのように実現させるのか、メンバーと一緒に考え、より具体的に導くことが主な業務内容です。また、メンバー一人ひとりのキャリアプランを一緒に考えてサポートすることも大切です。これからは、ひとりでは達成できない困難な課題を、チームを率いて達成していくことが目標です。


基本情報技術者に合格

資格活かして
システム作りをしたい

幅広い業務に応用できる資格なので、挑戦する意義があります。将来は人の役に立つシステム作りをしたいです。

お得な情報

学費最大160万円免除

「試験による特別奨学生制度」と「資格・クラブ活動による特別奨学生制度」を実施しています。日本英語検定協会実用英語技能検定 準2級、日本漢字能力検定協会日本漢字能力検定 3級など、入学前に取得している資格に応じて、入学金・授業料の全額または一部を免除します。

早期申込み特典

大原では早期入学手続き完了者の特典として、入学前から無料で授業が受けられる制度や低価格で通信講座を受けられる制度をご用意しています。ご希望の方は、お早めの出願がオススメです。 また、AO入学制度を利用することにより、各種特典が無料になる学校もあります。

2年以上の勤務経験がある方 必見!専門実践教育訓練給付金制度のご案内 2年間で最大96万円の学費を支給 詳細はこちら
  • 自分の目で学校をチェック オープンキャンパス
  • スペシャル体験
  • 希望校の学費やカリキュラムを知りたい! 資料請求

よくある質問

集中資格取得コース

圧倒的な学習時間や問題演習で、最短合格や新卒就職を目指します。

集中資格取得情報処理コースのご案内

資格の講座(社会人講座)

Wスクールや社会人の方の資格取得をサポートします。