事務・経理職
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事務・経理職専攻
事務職とは
事務職と一口に言っても、経理、総務、人事、営業事務など、その職域はさまざま。しかし、これらの仕事に共通して求められるものも数多くあります。現代のオフィスワークに必須の第一は、ExcelやWordを中心とするパソコンスキル。さらに簿記の知識と財務分析などの応用力があれば、大企業の事務職への就職が有利となります。また、社内の他部署とのコミュニケーション能力が問われることから、基本的なビジネスマナーを身につけておくことも必要となります。
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簿記やパソコンスキルを中心に学習
会社を支える重要なポジションで活躍する事務職。このコースでは簿記とパソコン知識を中心に学習し、将来的には会社の経営を支える存在を目指します。
どんな企業でも活躍できる事務職
経理事務、営業事務、一般事務などさまざまな事務職に対応。「将来は事務職で」と考えている人、大原の万全の就職指導体制で完全バックアップします。
将来の仕事
■企業内事務部門スタッフ
■企業内財務部門スタッフ
■企業内総務部門スタッフ
■会計事務所スタッフ 等
目指す資格
■日商簿記検定 1級~3級
■3級FP技能士
■マイクロソフト オフィス スペシャリスト
■漢字能力検定 1級~3級
■電卓技能検定 初段以上
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