ビジネス系

ビジネス系

ビジネス

設置コースのご紹介

大原が選ばれる3つのポイント

point-1

実践的なカリキュラムで即戦力として活躍できる

point-2

就職に有利な資格を数多く取得できる

point-3

実務に役立つパソコン実習が豊富

就職・合格実績

2021年度卒業生就職希望者 5,855名中5,800名

(2022年3月31日現在)

合格実績

■日商簿記1級 201名
(158回53名、159回148名合計)

■日商簿記2級 1,317名
(158回621名、159回380名、160回6名、2021年4月〜2022年3月実施CBT試験310名合計)

■全経簿記上級 103名
(203回58名、205回45名合計)

■サービス接遇2級 207名
(52回71名、53回128名、54回8名合計)

■色彩3級 302名
(2021年6月196名、2021年11月106名合計)

※2022年3月全国専門課程実績

ビジネス系  設置校

①学科を選択してください。
②エリアから学校を選択してください。
北海道・東北

北海道

岩手県

宮城県

山形県

福島県

秋田県

青森県

関東

東京都

神奈川県

千葉県

埼玉県

茨城県

栃木県

群馬県

甲信越

山梨県

長野県

新潟県

北陸

富山県

福井県

石川県

東海

静岡県

愛知県

岐阜県

三重県

関西

大阪府

兵庫県

京都府

和歌山県

奈良県

滋賀県

中国・四国

岡山県

広島県

愛媛県

山口県

島根県

徳島県

香川県

高知県

鳥取県

九州・沖縄

福岡県

大分県

熊本県

宮崎県

沖縄県

佐賀県

長崎県

鹿児島県

先輩からのVoice

お客様からこれからも利用しますと言われた時はとても嬉しかったです。

お客様からこれからも利用しますと言われた時はとても嬉しかったです。

入学時は事務職に興味がありましたが、人と話すことが好きな私には接客業が向いているのではと思うようになりました。お客様にお勧めしたコーディネートを気にいっていただけた時や、「今日は来て良かった」と感謝された時は、とても嬉しくやりがいを感じます。在学中に身につけたビジネスマナーやパソコンスキル、電卓を速く正確に叩くスキルが特に役立っています。今後も多くの経験を積み、成長していきたいです。

社内税理士を目指してスキルアップにつなげていきたいです。

社内税理士を目指してスキルアップにつなげていきたいです。

経理として会社内の決算業務に関わっています。広告制作やイベント制作の経費など各部署が起こした伝票の確認や処理、税務調査の窓口も担当しています。各部署からの問い合わせも多いので日々知識を身につけ、適切な対応ができるように心がけています。責任のあるポジションですが、その分やりがいがあります。今後は税務に関する知識も学んでいき、ゆくゆくは社内税理士として活躍したいです。

よくある質問

どのコースに入学しても希望の職種に就職を目指すことができますか?

どのコースにご入学していただいても、希望する職種へ就職を目指すことが可能です。取得したい資格や学習内容でコースをご選択ください。

入学から2ヶ月で日商2級合格を目指すにあたって授業のスピードについていけるのか不安です。

簿記の勉強が初めての方でもでも段階的ステップアップできるカリキュラムです。授業で分からないことがあれば、放課後や休み時間に、担当の教員がフォローしますのでご安心ください。

途中からコース変更は可能ですか?

コースによって異なりますので、担任の先生に変更希望をご相談ください。
※各校コースや学習進捗度により異なりますのでご了承ください。

カリキュラムの内容について詳しく教えてください

主に下記の授業を行います。
簿記を初歩から学び、簿記検定1級・2級、3級の学習を行います。パソコン実習(エクセル・ワード活用実習)・インタネット活用実習・ビジネスマナー実習など、座学と実習が組まれたカリキュラムです。
各コースページにカリキュラムの詳細がございます。

社会人の方等へ

資格の講座(社会人講座)のご案内

Wスクールや社会人の方の資格取得をサポートします。

耳より情報

関連リンク