• パンフレット請求
  • オープンキャンパス

市役所・町役場等 初級レベル市役所・町役場等 初級レベル

市役所・町役場等 初級レベル コース 設置校

市役所等の職員の仕事

地方公務員の代表的なものとして、各市町村の一般事務職員があります。その職務としては各市町村において、庶務・経理、企画・立案、渉外・折衝、検査、指導等の一般行政事務に従事します。
窓口業務から企画・財務・社会福祉・社会保障まで、市町村民の生活を総合的にプロデュースする幅広い業務を担当することになるのは、都道府県の職員と同じです。ただし、より地域の人と密着して仕事ができるのは、市役所等の職員と言えるでしょう。
[イメージ]市役所・町役場等 初級レベル コース [イメージ]市役所・町役場等 初級レベル コース2

ここをチェック!

[イメージ]市役所・町役場等 初級レベル コース3

新教養試験に対応

2018年度採用試験より統一試験日の教養試験が新しくなりました。Standard・Logical・Lightの3タイプにリニューアルされました。大原では試験傾向を知り尽くしたカリキュラムが用意されているので安心です。

丁寧な作文対策

作文対策もカリキュラムに組み込んでいるので、文章構成・展開から原稿用紙の使い方まで身につけることができます。また、担任の先生の添削指導も受けることができます。

合格目標

■市区町村職員(初級)
■国家公務員一般職
■都道府県職員(初級)
■国家公務員税務職員
 ・一般事務職
 ・学校事務職
 ・警察事務職
■裁判所一般職  等

スケジュール

●下記は2年制のコースカリキュラムとなります。
 1年制コースにご興味のある方は、お気軽にお電話いただくかオープンキャンパスに参加してご確認下さい。
年間スケジュール
時間割