• パンフレット請求
  • オープンキャンパス

警察官・消防官 上級チャレンジ警察官・消防官 上級チャレンジ

警察官・消防官 上級チャレンジ コース 設置校

警察官・消防官
上級チャレンジコース
の特徴

警察官・消防官は人気が高い職業であり、近年その傾向はより強い状況です。試験種によっては、採用人数等の兼ね合いにより、狭き門になっているものもあり、より戦略的で高度な内容にまで踏み込んだ対策が 必要です。当コースでは、原則教養試験のみが出題されることに着目し、より一歩進んだ対策を行います。具体的には他の受験生が苦手とするような難易度の高い問題を解くことができるよう演習量を増やし、 近年難問とされる時事問題も対策します。
※受験資格により、上級の採用試験にもチャレンジできます。
※警察官・消防官上級試験は学歴要件(大学卒業等)を必要とする場合があります。詳しくはオープンキャンパス等でお問い合せ下さい。
[イメージ]警察官・消防官 上級チャレンジ コース [イメージ]警察官・消防官 上級チャレンジ コース2

ここをチェック!

[イメージ]警察官・消防官 上級チャレンジ コース3

体力試験もバックアップ

警察官・消防官として勤務する上で大切な気力・体力を養うため、トレーニング実習室を開放しています。採用試験での体力検査対策としても有効です。
※各学校により若干異なります。

各警察・消防の採用試験に対応

警察官・消防官採用試験の出題傾向はさまざま。それぞれの採用試験に対応した授業・答案練習があるので、自信を持ってチャレンジできます。

合格目標

■警察官/女性警察官
■消防官/女性消防官
■海上保安学校学生
■入国警備官
■皇宮護衛官
■刑務官
■自衛官  等

スケジュール

●下記は2年制のコースカリキュラムとなります。
 1年制コースにご興味のある方は、お気軽にお電話いただくかオープンキャンパスに参加してご確認下さい。
年間スケジュール
時間割