TEL

06-4806-8686

西日本総合窓口 受付時間:9:00~19:00

卒業生のご紹介 卒業生のご紹介
医療

卒業生からのメッセージ

先輩たちがいきいきと働けるのは、自分の個性や能力を発揮できる職場があるから。
大原で自分の夢をつかんだ先輩たちにあなたも続いてみませんか。

大阪市立総合医療センター 大阪市立総合医療センター

大阪市立総合医療センター

卒業生

事務という視点から医療の現場を
バックアップしています。

患者様サービスの仕事をしています。医師や看護師のように、医療の現場に直接は立てませんが、医療事務という視点から、医師や看護師、そして患者様のバックアップをどのようにできるかを考えています。新たに覚えることも多く、勉強することがいっぱいです。

尼崎中央病院 尼崎中央病院

尼崎中央病院

卒業生

患者様からの笑顔と言葉に
やりがいを感じます。

事務系の仕事に就きたいと考え、事務職の中でも人の役に立てる医療事務という仕事があると知って目指しました。現在は受付や会計が主な仕事で、患者様と接する機会が多く、「この病院は会計が早いね」と褒めていただいた時にやりがいを感じました。

藤田記念病院 藤田記念病院

藤田記念病院

卒業生

患者様から感謝の言葉をいただくことが
自信につながっています。

受付や会計の窓口業務と診療報酬請求の計算や電話対応が、現在の主な業務です。患者様や付き添いの方など多くの人が集まる場所なので緊張感もありますが、その場に応じた適切な対応が徐々にできるようになり、そのことが自分の仕事に対する自信につながっています。

海南医療センター 海南医療センター

海南医療センター

卒業生

受付業務はその病院の
〝顔〟になる大切な業務です。

現在は総合受付で受付業務をするかたわら、入院案内や診断書の受付、レセプトの点検、カルテのチェックなどの業務を担当しています。受付の仕事に対して事務の室長から「患者様の目を見て業務をするのは良いことですね」とほめてもら えたのが嬉しかったですね。

済生会 茨木病院 済生会 茨木病院

済生会 茨木病院

卒業生

患者さんに顔と名前を覚えて頂いた
時にやりがいを感じます。

受付やレセプトなどを担当しています。個人情報の取り扱いが多いので、気を遣いますが、患者さんに顔と名前を覚えて頂いたときは、ここで働いていて良かったと思いました。人と接することが多いので、言葉遣いやマナーなども勉強しておくと、役立つと思います。

武田病院検診センター 武田病院検診センター

武田病院検診センター

卒業生

作業効率と対応能力を上げるために、
これからも勉強していきます。

健康診断や検診に来られた方の受付対応や請求書類の作成が、現在の主な仕事です。就職してからも勉強の毎日で、少しずつでも自分ができる業務が増えるのは嬉しいです。そして一番やりがいを感じるのは、月並みですが患者様から感謝の言葉をいただいた時です。

医療

医療事務系の「就職に強い!」就職内定者のご紹介

確かな知識と技術を持った多くの大原生達が、憧れの病院等へ就職しています。

就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者
就職内定者

※2020年3月内定者一部紹介

在校生からあなたへ 卒業生のご紹介 大原学園が選ばれる「6つのポイント」...って? 医療事務の「4つの強み」を知ろう!