マーケティングビジネス専攻コース

アクセス

メニュー

マーケティングビジネス専攻コース

マーケティングビジネス
専攻コース
2年制

大原が選ばれる3つのポイント

  • Point 1 どこでも通用する知識を習得

    流通業界の範囲は広く、どんどん拡大進化しています。
    どこでも通用する知識を蓄え、じっくり就職先を選べます。

  • Point 2 実務に即したカリキュラム

    流通業界の基本である、接遇マナー、マーケティング、販売シミュレーションなど資格取得以外の実務にも対応したカリキュラム。

  • Point 3 流通業界で
    活躍ができる資格を取得!

    流通業界の必須資格であるリテールマーケティング(販売士)検定を取得することで、企画・マーケティング・セールスまでのすべての知識・技術が身につきます。

将来の職業

セールスアドバイザー/販売店のマネージャー/ファッション関係の販売スタッフ/百貨店の販売スタッフ/企画・営業スタッフ/ショップ経営 等

資格取得目標

リテールマーケティング検定 2級※・3級/日商簿記検定 1級〜3級/3級FP技能士/マイクロソフト オフィス スペシャリスト/漢字能力検定 1級〜3級/電卓技能検定 初段以上
の資格は任意での取得が可能です。

専攻学習科目

専門知識

  • 販売技術
  • 仕入技術
  • 商品知識
  • マーケティング基礎知識
  • ストアオペレーション知識
  • 接客マナー接遇演習
  • ファイナンシャルプランナー基礎知識
  • タックスプランニング

実務技能

  • ネットショップ活用実習
  • パソコン基礎実習
  • Word実習
  • Word活用実習
  • Excel実習
  • プレゼンテーション実習
  • Windows実習
  • インターネット実習

ビジネス教養

  • 戦略販売シミュレーション実習
  • 販売・営業サービス接客実習
  • 販売実践トレーニング
  • マナー基礎知識
  • 一般常識
  • 時事対策
  • 漢字
  • 電卓

スケジュール

デジタル教材対応
スケジュール

1年次の6月の日商簿記検定の受験級は各自で決定することができます。

カリキュラムは、各種検定試験の日程等により、一部変更となる場合があります。また、各学校により若干カリキュラムの内容が異なる場合があります。

学校により設置コース・コース名・カリキュラム等が異なりますので、詳細は資料をご請求ください。

ビジネス系 設置校

先輩からのVoice

生徒
生徒

大原で学んだスキルを強みにして就職活動を頑張っています。

モノが売れる仕組みや企画職に興味があり、このコースを選びました。大原に進学して、「資格を取るための学校」から「社会人になる準備ができる学校」へイメージが変わりました。ビジネスマナーやITリテラシーなど就職後に活かせるスキルを磨けたことは大きな強みです。学んだことを活かして円滑に業務を進められるようにしたいです。

open campus

全国オープンキャンパス情報

全国オープンキャンパス情報

職業のこと、コースのこと、就職実績も
なんでも全部わかる!

お申込みはこちら

おすすめ情報

その他のコース