保育士・幼稚園教諭 こども心理・養護コース

保育士・幼稚園教諭 こども心理・養護コース

2+1年制 指定保育士養成施設

保育士・幼稚園教諭こども心理・養護

大原が選ばれる3つのポイント

Point1 保育士・幼稚園の先生になれる

指定保育士養成施設の学校だから、卒業と同時に「保育士」の国家資格が取得できます。また、短期大学(3年間)との併修により幼稚園教諭2種免許状も取得でき、3年間でダブルの資格取得ができます。

Point2 子どもの気持ちが分かる先生になる

乳幼児・児童の心理を学ぶことにより、子どもの気持ちがより分かるようになります。また、子どもだけでなく、保護者との信頼関係の築き方も学びます。

Point3 児童福祉施設スタッフを目指す

子どもの心理や障害の知識を多く学ぶため、児童養護施設や障害児施設などの児童福祉施設スタッフを目指すことができます。

資格取得目標

保育士資格/幼稚園教諭2種免許状※1/レクリエーション・インストラクター/おもちゃインストラクター/上級救命講習修了/介護職員初任者研修※2/社会福祉主事任用資格※1/キャンプインストラクター※2

※1 短期大学との併修により3年間で短期大学士と共に取得できます。
※2 希望者は別途講座を受講することで取得可能です。

将来の職業

保育園の先生/幼稚園の先生/児童福祉施設スタッフ

時間割

時間割

スケジュール

スケジュール

学校により設置コース・コース名・カリキュラム等が異なりますので、詳細は資料をご請求ください。

保育士・幼稚園教諭系 設置校

①学科を選択してください。
②エリアから学校を選択してください。
北海道・東北

北海道

岩手県

宮城県

山形県

福島県

秋田県

青森県

関東

東京都

神奈川県

千葉県

埼玉県

茨城県

栃木県

群馬県

甲信越

山梨県

長野県

新潟県

北陸

富山県

福井県

石川県

東海

静岡県

愛知県

岐阜県

三重県

関西

大阪府

兵庫県

京都府

和歌山県

奈良県

滋賀県

中国・四国

岡山県

広島県

愛媛県

山口県

島根県

徳島県

香川県

高知県

鳥取県

九州・沖縄

福岡県

大分県

熊本県

宮崎県

沖縄県

佐賀県

長崎県

鹿児島県

先輩からのVoice

子どもたちの知能や発達に合わせた接し方をみっちり学べます。

子どもたちの知能や発達に合わせた接し方をみっちり学べます。

保育について学びたいと思っていたので大原に進学しました。子どもたちの知能や発達に合わせた接し方をみっちり学べるので、スキルが身につき、将来の選択肢の幅が広がりました。同じ目標を持つ仲間がいるので心強いです。